Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

GTX670キタ━(゚∀゚)━!

IMG_2070_convert_20130107202642.jpg

GALAXYのGTX670を購入し、昨日届いたのでGTX560と交換しました。

初めて見た感想は“意外とデカいな…”でした、PCに入るか少し心配になりました。

配線が分からなくならないように撮っておいた、埃まみれ…

IMG_2073_convert_20130107203006.jpg

TwitterでSteamフレンドにアドバイスを頂きながら無事取り外しが完了

今思い返すとすごく単純な作業だったけど1時間くらいかかった(ドライバのアンインスコ含む)

グラボを支える器具を壊してしまったのは内緒

ドライバインストール用のCDを使ってもエラーが出たので公式サイトから入手した。

早速起動してみると本当にヌルヌル動くようになっている!

画像はCrysis 2のUltra設定+DX11+High Resolution Texture Pack

Crysis2+2013-01-06+21-33-29-905_convert_20130107203746.jpg

この構図前にFPSで見るグラフィックの向上であったね。

Crysis 3買ったら2013年バージョン作ろうかな

Crysis2+2013-01-06+21-23-49-611_convert_20130107204336.jpg

Batman Arkham City、完全ではないが60FPS安定

2013-01-06_00002.jpg

The Elder Scrolls V Skyrim

ENB Superb ENB-RLのカスタムで最高設定、多分50FPSは出てると思う

2012-12-27_00007.jpg

2013-01-07_00004_convert_20130107210114.jpg

後でBoderlands 2のPhysXを試してみたいところ、

Crysis 2がヌルヌルになったのはかなり驚いた。とりあえずCrysis 3がまともに動けばいい

ではまた~

追記

このために買っておいた3D Mark Vantageを使ってみました

3DMarkVantage+2013-01-07+21-14-03-294_convert_20130107212028.jpg

重い処理でガンガン攻めてくる

3DMarkVantage+2013-01-07+21-16-12-381_convert_20130107212050.jpg

スコアは24112、テストは2つあり1つ目の平均fps値は74.10、2つ目は67.03という結果でした

比較対象がないから何とも言えないな…