Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

The Darkness 2をプレイ!4 まだやってる

51204_convert_20130126124806.jpg

未だに実績集めとかしてます、やっぱりこの作品が好きだ

本来ならばCoopでやるべきモードを人がいないため一人で進めています。

※小ネタバレ、微グロ注意

本編の裏側のストーリーが展開されます。

プレイヤーは悪魔の力を持つ武器を所持している

四人から一人を選びプレイしていきます。自分は一番使いやすい(と思われる)

唯一の女性キャラ、ショーシャナ、特殊武器はショットガン。

2013-01-24_00002.jpg

ストーリーはかなりしっかりしていて本編で疑問だった箇所を綺麗に解消してくれる。

(まあ後味の悪さは変わらないけど)

2013-01-23_00011.jpg

ジャッキーのようにダークネスアームがないので処刑はかなり地味で痛そうなものに。

前作の処刑の方がスタイリッシュで好きだったからこっちのほうがいい。

2013-01-23_00016.jpg

(それにしても口ずれすぎだろ、腕力パネェ)

水槽ガシャーン、意味もなく毎回やってしまう。

2013-01-23_00021.jpg

ラスボス、本編の流れと同じように自分に槍をグサッとして変身。

相変わらず敵の主張がわからん。

2013-01-24_00009.jpg

2013-01-24_00012.jpg

基本的な流れは ボスを攻撃→雑魚を倒す&心臓食うの繰り返しで

単調さは否めない、一人でも簡単に倒せる。

2013-01-24_00013.jpg

気づいたらずっとやってそうで怖い…

ではまた~