Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

東方紅魔郷をプレイ!2 Easyクリア

___convert_20130321185641.jpg

2日かかって他の難易度よりもステージ1つ少なめのEasyをクリアしました。

というかCD-Romが届いてインストールしてる時思ったんですが

これってCDがあればPCに製品版ダウンロードできるいわゆるDRMフリーって

やつですよね、こういうのって商売として成り立つのか少し疑問に思いました。

インストール後はCDいらないし。

さて本題に入っていきましょう。体験版では全6面(Easyは5面)

あるうちの3面までしか遊べませんでした。噂によると4面から難易度が

大幅に向上すると聞いていましたが…その通りでしたね。

譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-20+13-40-34-253_convert_20130321201732

4面からいきなり雑魚敵の量と硬さ、弾幕の量が増加し目がグルグル回ります。

まだEasyなので落ち着いて対処すればよけられるのですが時々ハメに合ってしまい

そこは覚えるしかない…、この作品の特徴である弾幕の美しさですが

命を捨てる覚悟でSS撮った価値がありました。咲夜さん弾幕が特に綺麗で圧倒されます。

譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-21+14-37-46-479_convert_20130321202046

咲夜さんのナイフで刺されたい(*´Д`)ハァハァ 、主に使っていることもあって魔理沙派ですけど(冷)

ちなみに4面のパチュリー・ノーレッジだが選んだ自機、装備によって弾幕が変化します。

今のところ2種類確認。どっちも慣れないと完璧によけられない。

慣れる以前に初見は避けるので精一杯で考えてる暇なんてない。

譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-20+14-13-04-568_convert_20130321202546


譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-20+14-31-29-684_convert_20130321202440

Easyクリアに2日かかりました、その結果Bad Endだったのはなんとも…

3面までは体験版で完璧にしていたつもりだったけどつい油断して

チルノに無謀にも突っ込んでミスったりザコ敵(通称ティッシュ)に側面入れられたりと

長くやればやるほどミスが多くなりました。

Normalクリアへの道は遠い…

譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-21+14-41-49-115_convert_20130321210709

それと一つ気がついたのは体験版とBGMのアレンジが少し違ってるんですよね。

なんというか大雑把に言うと壮大になった感じ。

気になったら体験版をプレイすることを強くお勧めします

ではまた~