Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

10,000,000をプレイ! 何の1000万倍?

capsule_467x181.jpg

パズル+RPGと言って初めに思いつくものは?

最近ではパズドラでしょうが、世界では違った。

それがこの10,000,000、自分はパズドラを3時間ほどしたことがありますが

まあ、システムはかなり似ていますね。

パズドラのようにひとつのパネルをクルクルするのではなく

1列を動かします、剣は物理、杖は魔法、鍵は鍵開け、盾は防御、

封筒みたいなのはアイテム、木は木材、石は石材となっている。

2013-03-18_00003.jpg

ダンジョンに終わりは(多分)無く決められた条件をクリアすれば

次のダンジョンに進める仕組み。最終的に狙うスコアが10,000,000らしい。

ちなみに私(の戦闘能力)は42万くらい。

2013-03-18_00007.jpg

ダンジョンで集めた木材と石材で新し強化部屋を建築することができる。

武器の強化や防具の強化、新たなスキルなどを購入することができる。

ダンジョンに詰まったらひたすらここで強化。

2013-03-18_00008.jpg

ステージは常に右に移動していきプレイヤーは敵や宝箱などを

素早く処理していかなければならない。敵には物理が弱いものと魔法が弱いものがあり

見極めて崩していかないとすぐに詰んでしまう。プレイヤーが左端に行ったらゲームオーバー。

2013-03-19_00002.jpg

パズドラの10,000,000倍はゲーム性あるね。(これいいたかっただけ)

上のドラゴンみたいな強敵もいて中々燃える作品です。お安いので試してみてはいかが?

ではまた~