Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

コミック まどか☆マギカを見た

BHKm8eoCAAEhcOY_convert_20130406210959.jpg

黄色い人「表紙のタイトルに私の色がない!」

というわけで前々から色々な噂を聞いていたコミックス版まどマギを買ってきました。

1話30ページほどで1冊4話、3冊で完結。

変更点

キュゥべえが表情豊か。

これは最初見たときどうなんだろうと思いましたが漫画で表情変えないと

こんな感じになっちゃうしこれはこれでしょうがないかも。

・マミる表現がエグい。

シャルロッテさんガツガツ言ってるしマミさんの首なしも表現されています。

閲覧注意

・全治三ヶ月(打撲)から全治三ヶ月(腹を斬られる)へ

あれはどう見ても殺し合いです。本当にありがとうございました。

まどかさんちゃんと見てください。

・作者独自の見解が入る演出

杏子の魔女化したさやかとの心中シーンでは

彼女らが手を取り合う回想?シーンが入ります。目頭が熱くなる。

ほむらのワルプルギス戦での戦闘シーンでは死んでいった魔法少女たちが

具現化して攻撃してきます。マミさんはぼっちでした、はい。

全体的に表現がエグくなっています。

アニメではできなかった表現が盛りだくさん。

キュゥべえの威厳のなさが最後まで気になったのと

もうちょっとページ数あげてゆっくり書いてもらえたら良かったと

個人的に思った。ただ大事なシーンはしっかりと描かれているので大満足。

いかにもな漫画テイストになりリアクションなども、なんか可愛い。

ただこれだけは許せない…

IMG_4931_convert_20130406214142.jpg

何ですかフィロフィナーレって…(誤植だそうです)

ついでに買ったレベルEも違った意味でエグい。

Hunter×Hunterも面白いけどこっちのほうが好きです。

琴浦さんキルミーベイベーも探したんですがありませんでした…

ではまた~