Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Crysis 2をプレイ!2 Dead Matter

M0VQXh_full.jpg

Bioshock Infiniteは突然のfps落ち&強制終了のせいでモチベーションが上がらず

息抜きのつもりでCrysis 2のゾンビサバイバルMod“Dead Matter”をプレイしてきました。

主人公は最近のサバイバルもののトレンドといっても過言ではない普通の人。

ジャンプ、近接攻撃、はたまた発砲でさえパワーが大幅に減ります。

また空腹の概念があり食料を探す必要がある。

Crysis2 2013-04-27 23-31-29-425

敵となるのはゾンビとなった市民と生き残りのCell兵。

ゾンビはヘッドショットで一発、それ以外だと2発で倒せるようだ。

銃声などを聞きつけて群がってくるので極力近接攻撃で済ますのが無難。

Crysis2 2013-04-27 23-33-54-132


Crysis2 2013-04-27 23-47-42-428

ゾンビには近づくだけで危険信号が出る。別に感染するわけではないと思うがなんなのだろう。

Cell兵から奪った装備は本編になかったサイトや銃身の種類が追加されている。

かなり作りこんであってカッコイイ。弾丸などは意外と豊富でピンチになったら撃ちまくれる。

Crysis2 2013-04-27 23-42-35-135


Crysis2 2013-04-27 23-53-02-164

ちなみにAlpha V0.4というなんと言われても言い訳できそうなバージョンであり

橋がいきなり途切れていてその先に行っても何もなかったりとまだまだ発展途上のようだ。

マルチに対応したらDay Zみたいで楽しそうですね。

自分はDay Z難しすぎてすぐやめたのでカジュアルな感じのコッチを支持します。

Crysis2 2013-04-27 23-56-35-654

木材を拾ったり…ということもできるようになるようで楽しみ。

ではまた~