Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Tom Clancy's Ghost Recon Future Soldierをプレイ! 近未来忍者

Future Soldier 2013-05-05 00-44-33-762

Gamers Gateで10ドルたらずでセールやってたので食いついたら案の定Steamに対応してなかった。

何回この間違いするのか…。もったいないから1度やってSteamでのセールを待とうと思ったら

思いの外面白かったので書きます。インストールフォルダにSteamってあったからデータは共通になると思う。

センサーを投げると敵の位置が丸わかりになる。弾の貫通力が半端ないのでほぼ一方的に殲滅することができる。COOPにも対応しシングルだと代わりにNPCが参加する。かなり頼りになり勝手に死んだことは一度もない。

Future Soldier 2013-05-05 01-01-00-141


Future Soldier 2013-05-05 01-01-06-478

一斉に襲撃。ミリタリー系FPSによくあるスローモーションが入る。

個人的には大好きなのだが自分が射撃できる範囲が異様に狭い。

COOPでのプレイ(敵の配分)を考慮してのことだと思うが2人しか倒せないのは痛い。

それとモーションが実に素晴らしい。動きは正に訓練された軍人という感じで見ていてかなり楽しい。

1つ1つの動きがキビキビしていて若干の慣れはいるがスタイリッシュなプレイが約束される。

Future Soldier 2013-05-05 01-11-12-261


Future Soldier 2013-05-05 15-18-15-955

このミッションではサイレンサーは使えないので孤立している敵には近接戦闘で始末する。

光学迷彩は敵に正面から視認されてしまうと数秒でバレてしまう。

だからといってしゃがみ姿勢を崩すと光学迷彩が切れてしまうので事前に最短ルートを考える必要がある。

敵にチェックを付けることで味方に射撃支持を出すことができる。

チェックは最大4つ付けることができ4つ目はプレイヤー自身のターゲットとなる。

一斉に射撃され倒れていく敵を見るのはかなり爽快感がある。

Future Soldier 2013-05-05 15-24-41-544

3人までならプレイヤーが参加する必要はなく歩きながら敵を殲滅することもできる。

なおこれはステルス状態を維持してる場合のみ使える。見つかってしまうと乱戦へと移行する。

TPSにしたのはかなり良い半だったと思います。スピード感やモーションの良さを存分に体験することができる。

後日フレさんとCOOPする予定です。

ではまた~