Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Dungeon Defendersをプレイ! ファンタジーディフェンス

2013-05-05_00008.jpg

キャラが動きまくるアクションタワーディフェンス。プレイヤーはDota 2のようにHEROと

呼ばれるキャラクターを操作します。COOP前提のバランスでソロだとキツイ上マルチとデータが共通でないため

ソロプレイはおすすめできない。(Steam実績もソロだと解除できない)

HEROの種類は10種類以上ありそれぞれ特徴あるタワー(と言えるか分からないが)を操る。

自分が選んだのはこのロボっ娘Series EV。一度も被らなかったことから察するに弱キャラなんだろうな。

ロボというだけあり他のHEROがOrcs Mus Die!みたいな古典的なタワーに対して

2地点を結んでビームを流したり電気のバリアを作ったり敵の攻撃を跳ね返す盾など中々サイバーしてる。

2013-05-05_00013.jpg


2013-05-05_00027.jpg

レベルがありステータスを向上させることができたり新たなタワーを解除したりできる。

RPG要素があるとつい長い時間やってしまう。そのため何度もやっていればいつかクリアすることができる。

COOPではめちゃくちゃ強いボス戦がありました。全く太刀打ちできずに守るべきクリスタルを破壊されました。

2013-05-05_00038.jpg


2013-05-05_00032.jpg

玄人さんとマッチしたときは全く無駄のない配置に驚かされました。

それでも敵はドンドン攻め入ってきタワーをどんどん破壊していく。

自分のタワーは壊されない種類なのか、持続的なダメージで役にたててよかった。

野良COOPはあまり好きではないのですが手軽なチャットで意思疎通できるのは助かる。

そんなに珍しいのかすごいガン見してくる。近づくとそのタワーの説明を見ることができます。

相手さんのビジュアルのせいで一人で爆笑してしまった。失礼失礼。

2013-05-05_00040.jpg

それでもやはり野良COOPだと細かい指示ができないのでかなり注意を払わないとどこかに

穴があいて一気に攻め込まれてしまう。後半のWAVEから急に敵の数が増え

今回相手した最高撃破数は997匹だった。4人いたのでなんとかなったがこれがソロできたら

と思うと絶望感しかない。まあこの後先ほど挙げたボスにボコボコにされるわけですが

これもGhost同様身内でCOOPしてみたいですねえ…

ではまた~