Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Tom Clancy's Ghost Recon Future Soldierをプレイ!2 Coopプレイ

Future Soldier 2013-05-05 00-46-14-522

馴染みのフレさんと2人でCoopってきました。途中からVCが必要と感じ導入、Skypeは便利ですね。

まず初めにゲリラモードをプレイ。全50Waveを広い拠点を防衛しながら敵を殲滅します。

お察しの通り難易度Easyでプレイしたのにも関わらずWave18辺りで止まってしまいました。

もう少し人数がいたら楽なのだが…。体力が低い上に味方の蘇生にはある程度時間がかかるので

蘇生の途中で味方も殺されて全滅…なんてことも少なくなかった。

Future Soldier 2013-05-06 15-53-54-562

フレさんが毎回、救援物資を出してくれました。(自動でした、乙乙)このステージではクレイモア

かなり有効で毎Wave仕掛けていると作動しなかったクレイモアがそこらじゅうに散らばってしまった。

Future Soldier 2013-05-06 16-03-42-850

敵が増えるとまるで地雷原のように爆発が続きました。敵が入ってくる入口にも置けたりとかなり便利。

本編同様、近接格闘の使い勝手が良い。発動中はダメージを受けず

さらに近くにいる敵もしっかり順番を待っています。

Future Soldier 2013-05-06 15-53-46-821

関係ない話ですがCQCって這いよれ!ニャル子さんだけの呼び名じゃないんですね。

そういえばメタルギアのスネークが使ってたな。

そして最後に本編をCoopでプレイしようという話になったのですがホストである自分しか

操作できずフレさんの画面はずっとWait Playerだったそうです。

さらにフレさんの後ろに謎の男(恐らくNPC)が神々しいポーズで待機しておりました。

新世界の神か何かか?Go is Godは廃れPepper is Godへ移りゆくのも時間の問題ですね。

Future Soldier 2013-05-06 17-05-00-586

他にも相手を誘おうにもオフライン(実際はオンライン)で誘えなかったりしました。

これは一度uPlayでフレンド解除してもう一度フレンド登録する事で解決できました。

fps落ちや一時的に画面が止まったりと多く不具合が見られます。パッチはよ

かなり楽しかったですが正直VC必須だと感じました。

そんなに真面目にやるような物ではなくだべりながらワイワイするのがいいでしょう。

ではまた~