Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Sanctum 2をプレイ! (Demo)

2013-05-16_00001.jpg

FPSタワーディフェンスという異色の組み合わせにも関わらず高評価を受けたSanctumの続編

Sanctum 2のDemoをプレイしてきました。内容はシングルプレイ、2ステージまで遊べる。

開始早々アメコミ風にストーリーが展開する。前作の主人公が空から帰還すると

そこはクリーチャーに荒らされ襲撃を受けている最中の本部?だった。

2013-05-16_00002.jpg

主人公はこの4人のうちから選べるようだ。左端かわいいprpr

グラフィックは大幅に向上しエフェクトなども派手さを増し爽快感へとつながっている。

すごい勢いで落ちてくるタワー。近くにいると遠慮なく潰しに来るのでご注意を。

2013-05-18_00002_20130518195301.jpg

それにしても躍動感ありすぎだろ

守るべきコアは、前作が到達されたらコアの中に入っていきダメージを蓄積していた

のに対して今作では到達したクリーチャーは延々とコアを攻撃し続ける。

2013-05-17_00003.jpg

ほうっておいたらいつの間にか瀕死状態…なんてことも度々ある。

そんな時のために新しく登場したのがこの地雷。開始時に2個特定の場所に置いてあるので拾って設置しよう。

2013-05-17_00004.jpg

ダメージは一級品だが当然作動してしまうとなくなってしまうので使いどころを考えたい。

作動しない限りは何度でも配置を変えられるのはグッド。状況によって変えよう。

2つ目のステージがやけに難しくクリアできないと思っていたらタワーを特定の場所に置いて

敵のルートを変えるというものだった。宙に浮いている敵以外は基本的に最短ルートを目指すので誘導しやすい。

2013-05-18_00004.jpg


2013-05-18_00005.jpg

前作でお馴染みの個性的な敵の登場も確認でき満足。今作ではプレイヤーに対してかなり攻撃的になっている。

短いDemoだったが前作からの正統進化を確認でき購買意欲が湧き上がってきた。

またG2Playにお世話になりたいがパッケージがない作品は無理か。

全く関係ないがG2でBioshock Infiniteがすでに2600程度になっていたのには少し考えさせられた。

ではまた~