Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Bioshock Infiniteをプレイ!5 1999

Game-Bioshock-Infinite-Full-HD-Wallpaper_convert_20130528211851.jpg

1週目終了後すぐに2週目最高難易度の1999モードでプレイしましたがやはり序盤の街で

2時間ほど潰して勝手に満足して放置しておりました。少し進めたので書きます。

攻略サイト様の教え通りメインで使うビガーは敵を味方にするポゼッション。

LV.2からはかけた相手が効果切れ後自害するのでかなり効果的とのこと。

画像のような中ボス的な敵も操れますが都合よく自害はしてくれません。

2013-05-04_00002.jpg


2013-05-04_00005.jpg

さっきWiki見て知ったんですが自動販売機にかけるとお金出してくれるそうです。知らなかった。

分岐点は全て1週目の逆を選んでいこうとしているが2つ目の分岐“番号77”では助ける方を選んでしまう。

多分助けないとお礼のギアがもらえないし良かったか。

2013-05-27_00031.jpg

思いっきりディズニーチックだがエリザベス可愛い。

1度アップデートがあったのでfps落ちが改善されているかと思いグラフィック設定を全て

最高にしDX11にしてみると思ったよりもfpsは落ちず以前よりも快適に動作した。

2013-05-27_00034.jpg

いろいろいじった設定(fov、日本語字幕&英語音声)も変えられることもかった良アップデート。

早速ソルトを最大値まで上げる。ポゼッションはLV.3になるまで非常にコスパが悪いのでこれでも足らない。

苦しくなったときはマーダー・オブ・クロウでなんとか切り抜けているが強化してないせいもあってあっという間に死んでしまう。

2013-05-27_00043.jpg

これではボス戦が思いやられる…と思ったがボスによっては無傷で倒せるのもいるみたい

とりあえず基礎能力向上アイテムであるインフュージョンの確保とビガー強化用のお金の確保が最優先です。

軽いミスが後ほど大きく響くバランスとはこのことか…

ではまた~