Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Sniper Elite V2をプレイ!3 クリア&日本語化

SE2-02.jpg

前回の記事の最後あたりに日本語化は来ないだろうと漏らしていましたが非常に高品質な

日本語化Modが出来上がっていました。本当にいつも頭が下がるばかりです。

日本語化した勢いでプレイしてみると1時間もたたないうちにクリアしてしまいとても勿体ないことを

した気持ちになってしまった。機会があればもう一周したい。

クリア時間は8時間30分ほど(例に漏れず平均以上)撮ったSSは84枚。SSゲーとしては(偏見)少ない。

今回の目標は燃料が満タンになるまでロケットを防衛し発射準備が終了すると

打ち抜いて爆発させるという無慈悲作戦。日本語化してから初めて内容が理解できた。

2013-06-09_00009.jpg


2013-06-09_00012.jpg

ちなみに主人公はベトナム戦争を終わらせることを目的に戦闘に趣いた凄腕スナイパー。

どの戦争かも分からずに敵兵の頭を撃ち抜いていた自分の英語力の無さが悲しい。

終盤にしてやっとこさ眼球潰しに成功(ただし片方)いまだに金的も決めていません…

やはりじっくり狙わないとダメですかね…、グレネード爆発は意外と多いんですけどね

2013-06-09_00021.jpg


2013-06-09_00022.jpg

1shot 2kill も意外とよくありますね。次回作では当たった箇所によって起こる反応をもっと増やしてほしいですね。

この作品の悪いところはグラフィックの割には異様に重いのと、索敵が若干難しくテンポが悪いこと、

同じことの繰り返しが多く中盤以降だれる、ステルスキル(近接)がないことくらいでしょうか。

ナチゾンビとは別に続編が出てもおかしくないエンディング。ぜひ出て欲しいとは思いますが

どのように進化するのか見当がつかないほど安定感がある作品でした。

2013-06-09_00038.jpg

ちなみに冷戦時の戦闘機。これをスナイプするんですね…。胸熱!

e3c1dbcd3ec9bdc544f8f31ba5e1c2d67c3f36cb1326797812.jpg

ではまた~