Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

COD MW3をプレイ!6 爆発と耳キーンと…

img_85449_36089042_0.jpg

CoD Ghostのプレイ映像を見てから無性にプレイしたくなったのでやってきました。

今のプレイ時間はだいたい5時間程度。ストーリーは無視していましたがなんだかんだ気になって

これからはクリアするまでプレイしてしまうと思う。

安定のド派手な展開が繰り返される。お決まりのスローモーションで敵を殲滅する。

CoDのキャンペーンは全編通して映画を見ているような(悪く言えばQTEゲー)印象を受けます。

2013-06-10_00014.jpg

こんなにレートが高いLMGがあるとはたまげたなあ…

これまた定番のヘリコプター(飛行機)ズサー。初めて体験したときはそれはもう興奮しましたが

最近では“お!ヘリコプター。落ちるな”と冷めた目線で見てしまう。

2013-06-10_00019.jpg

CoD以外にも洋ゲーや洋画の飛行機ズサー率は高すぎる。

むしろ目の前でギリギリ止まるプロペラを出したいようにも思えてくる。

………何回言わせるのだろうか。世のFPSプレイヤーが不満を訴えるのも至極当然のことでしょう。

開発者はいつまで過去の遺物を引きずり続けるのでしょうか。ここらへんはGhostで見切りをつけたいと思う。

2013-06-10_00020.jpg


2013-06-10_00021.jpg

ただここでの場面転換はなかなか上手くセンスを感じた。

マルチにはないユニークな武器(2種類のサイト付き)が登場しそのチート性能っぷりを大いに楽しめる。

温水を迫り来る敵から防衛する。防衛戦は半ば万歳突撃してくる敵をマルチではあまり使えない

タップ打ちでサクサクと撃破できるので非常に楽しい。

2013-06-10_00024_20130610222959.jpg

また空爆要請もほぼ使いどころが決まっているとは言え敵を一気に殲滅できるので中々良い要素だと感じた。

マルチでのキルストリークをこれにすれば良いと思ったのは自分だけだろうか。

とまあこんな感じにウダウダ文句を言いつつも低い体力の敵相手に無双するキャンペーンを楽しめています。

久しぶりにやったというのも大きいかもしれないが基本がしっかりしている作品なので安定た楽しさです。

ではまた~