Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

E3 2013 ノ 感想

1802923457_1370881180.jpg

遂に始まったゲームの祭典E3、次世代機登場が近いことから予想よりも数多くの作品が発表され

またその質の高さにも驚かされています。この記事ではE3で印象に残った作品の感想を

偏った見解でつらつらと書いていこうと思います。多分1記事では収まらないが…w

Watch Dogs

相変わらずハイクオリティなプレイ映像を見せつけられGTA Vを押し返す勢いで印象に残った。

グラフィックの質がなんとなくENBに似ていて好印象。またモバイル機器との連携プレイは

試してみたい反面あまり実用はされずに廃れていきそう。

ハッキング要素がステルスに繋がっていたりとその柔軟な発想に脱帽。

多分ノコノコと予約してしまう作品。発売日は2013年11月19日

Titanfall

多分今年のE3で最も印象に残った(残るであろう)作品。かなり予想外でした。

先に拝見した公式トレイラーではいまいち凄さは伝わらないがその後に見た

マルチプレイ映像は“きっと幾度となく試して作り上げたんだなあ…”と思ってしまうほど

その作品の要素を画面に映し出していた。アクション性を極限にまで引き上げたゲームプレイは必見。

発売日はX Box 360、X Box One、PCを対象に2014年春に発売

Battle Field 4

“ゲームはここまで来たのか”と未熟なグラ房なりに考えてしまった。

ゲームプレイはひとまず置いといてこのエフェクトやプレイヤーが干渉できるオブジェクトの量は素晴らしいの一言。

キャンペーンの出来は演出ばかりでよく把握できませんがルートが多くある?ようで楽しみ。

とにかく早くプレイしたいと思える発表でしたね。βはよ。発売日は2013年10月29日

ではまた~