Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Skyrimをプレイ!10 Game<Mod

2013-08-02_00003.jpg

SkyrimもDarksiders 2同様、最後の記事が1月ですね、Mod入れまくって満足したんでしょう。

新しいバージョンのENBがリリースされたと聞いて起動ついでに遊んできました。

できれば夏までにはクリアしたいが多分無理だろうなあ…

血関係のModを2つほど(流血表現追加、血をリアルに)導入すると戦闘後はえらいことに、

返り血と攻撃された時の血が体に付くようになったらしい。Dragon Ageかよ

2013-08-02_00007.jpg

ちなみにやられた敵はこんな感じに、攻撃した箇所から血がピューっと出るのがまた何とも言えない。

よく共存できたなー、と思ったが多分共存できずに潰れたModが数知れずありそう。

そしていつの間にかクロスボウなる武器が追加されていた、何でも吸血鬼を倒すのに有効なようで

さっそくドーンガードの一員になるべく吸血鬼達の動向を探ることに。

2013-08-02_00011.jpg

ちなみに以前のDOF無しENB(DOFとは焦点のあっていない箇所をぼかす表現)で撮った

同じ場面はこのようにとてもしょぼく感じる。正直DOFしか分からないけどロースペックでも

動くようなENBもあるのでSkyrimを持っている方はどうか一度は試していただきたい。

吸血鬼の住処への侵入に成功、ドーンガードの番人を拷問した挙句、殺したらしい。

沸々と湧き上がる怒りとは裏腹に隠密で少しづつ数を減らしていく。

ハッキリ見つからなければ味方の死体をよそに普通に歩き出すから笑えてくる。

2013-08-02_00022.jpg

どっかの誰かが言ったとおりARPGに関してはAIは馬鹿な方がいいと思う。

ただそれをどんなジャンルにも持ってきて正当化しようとするのはいただけない。

それと動いてないと全然分からないんですが水がとても綺麗、Pure Water入れてますん

そろそろネタがなくなってきたのでSSでごまかす、SSを撮る時は基本、HUDを消して

しゃがんで撮っています、フリーカメラモードはどうにも慣れない。

2013-08-02_00016.jpg

マイルストーン(予想)テクスチャを変更した岩がかなりお気に入り

ドラゴンにクロスボウで挑む、HUDを消しているせいで自分・敵の体力、スタミナ等全く

分からず死ぬ時は一瞬です、それを楽しんでいるのは否定できませんがもうちょっと

切り替えを簡単にしてくれませんかねー、探したらModでありそうですね。

2013-08-02_00014.jpg

久しぶりにドラゴン戦のテーマを聴いてたぎってしまった、ドラゴンが崖に引っかかって

死んだら崖からスルスル落ちるのを見て萎えましたけど、いくらなんでも馬鹿すぎるだろ…

これからもMod導入して起動確認ついでに遊んでいくと思います、

レベルが足りないと圧倒されてしまうARPGの悲しい性よ…

ではまた~