Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

艦隊これくしょん~艦これ~をプレイ!3 2-4の話ではない

imagesCA89K0GC.jpg

今回やっとのことで2-4をクリアしたということで書かせていただきます。

自分よりも大分後に開始した方に楽々と抜かされていくあたり完全に運ゲーだなあ、と実感。

2-4突破はこのメンバー、結局戦艦と空母を固めるしかない。

充分に突破できるレベルでしたが最後の最後でボスのルートから外れたり

最初の敵に若葉ちゃんが中破させられてあえなく撤退など、本当に時間がかかりました。

bandicam 2013-10-20 15-09-37-222

近代化改修や装備もこれ以上ない(実際にはありますが)というほどの性能を積んでいても

ボスに着かなければ意味がない…、終盤は羅針盤が意思を持っているのではないかと疑心暗鬼に

その後、3-1にて艦これのカレンこと金剛がドロップしました。

なんど戦艦レシピを試しても出てくれなかった彼女ですがまさか一発で出てくれるとは。

bandicam 2013-10-20 15-33-08-030

しかし、きんモザ放送中に艦これが流行ったということと目をつぶって声を聞くのを合わせれば

完全にカレンがはしゃいでいるように聞こえます。これできんモザ難民も二期まで命が長らえましたね!

と、こんなことはどうでもいいんです、今回2-4突破時のMVPを勝ち取った若葉ちゃんですが

(提督との絡みが主流になると思っていたら百合方向へ全力で向かっている)二時創作における

絵が極端に少なく、さらに話題の艦これアンソロジーに一コマも出ていないということです。

bandicam 2013-10-20 15-09-03-263

1枚…1枚でも若葉ちゃんがいれば買ったんですがねえ…残念です、媚びにエンスストアでの

グッズなどでも全く見る影はありませんし一体どうなっているんでしょうか。

挙げ句の果てには文月と間違われる始末、皆さん一度でいいので旗艦にして中破させてみてください。

ではまた~