Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Steam ハロウィンセール開始 オススメとか

bandicam 2013-10-30 21-31-06-714

我がブログもこれに便乗してテンプレートを変更しました、ゾンビの腸風に画像が枠から

はみ出すスペシャルハロウィン仕様でございます、ハロウィンセール終了までお付き合いを

無駄に数だけは、やってきたので(クリアしたとは言っていない)今回のセール対象の中で

個人的に勧めな作品を適当にご紹介。ついでに地雷も挙げておきます。

Max Payne 3

2012-12-07_00026_20131030214247dff.jpg

正直ハロウィンには関係ない気がしますが安くて面白いのでしょうがない。

2001年より始まるスタイリッシュTPSシリーズ最新作、昨今のカバー&シュートを蹴散らすかの如く

派手でダイナミックで攻撃するリスクによるスリルを兼ね備えている、個人的にマストバイな作品。

サマーセールでは購入不可能だった初代、2も購入できる、これもオススメ。

F.E.A.R.

2013-03-03_00026_20131030215056d1e.jpg

これまたスタイリッシュ(ホラー)FPS、世間のイメージではただのホラーFPSといった感じですが

このブログでも何回か紹介したように流れる時間を遅めるバレットタイムによる戦闘が非常に楽しい。

かなり古い作品ながらもグラフィックは余り見劣りせず気にならず遊べるでしょう。

なお自分はまだプレイしていませんが2と3の評判はあまりよくない模様。

また3は日本から購入するとLow Violence バージョンなのでお気を付けて

Dead Pixels

2013-09-22_00011.jpg

“2Dでゾンビを殺して楽しいか?答えはイエスだ、共にプレイするフレンドがいれば尚更だろう”

※Coopはローカルのみ、フレンドを家にinviteしよう!

Killing Floor

2013-10-24_00025.jpg

“3Dでゾンビを(ry”セールごとに新しいコンテンツが追加されていて本当に頭が下がります。

2004年のMod時代から9年、いつやっても楽しい定番のお菓子みたい、ガチ勢は怖い。

Bioshock

2013-08-18_00033_2013103022100374f.jpg

信者扱いされるので書きません…ヾ(๑╹◡╹)ノ神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー神ゲ^~)

The Darkness 2

2012-10-04_00004.jpg

これも一種の信仰に属すので書きませんが自分が唯一全実績を解除した作品。

かなりアレな終わり方して随分経つのですが続編の話が見えませんね…次世代機サプライズローンチかな?()

最後に地雷ゲーをば、詳細は書きません。

・Ravaged(βでも過疎伝説)

・Sleeping Dogs(ご機嫌取りゲー)

・Miasmata(根気のいるクソゲー

・The War Z(改名も思い出せない)

・Afterfall Insanity(間違ったモッサリ)

今記事で挙げさせてもらった作品は全てギフト推奨です。

ではまた~