Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

TITANFALLをプレイ

titanfall_game-1920x1080p-hd-wallpaper.jpg

β時はあれだけ批判したのに買ったのか…という声はさておき今日解禁されたTitanfallを少しだけ

プレイしてきました、βでは一応上限ランクまでは遊びBurn Cardも体験しました。

まず最初に行ってきたいことはPCへの最適化不足が原因と思われる不具合の多さ、最初に自分が体験したのは

オープニングムービーがカクカクで一定の間隔ごとに音が飛ぶ現象、その後サーバーにアクセスという

流れなのですが何時まで経ってもConnectingから動かない、フレンドさんに教えてもらった情報のとおり

再インストールでこの不具合は解決しました。

TitanFall 2014-03-13 18-08-02-447

他にもfps値が設定の割には出ずβ版の方がはるかに快適に動かせましたし3ゲーム目の途中にクラッシュしてしまい

本来書くはずがなかったこの記事を書いています、そりゃユーザースコアも低くなりますわ。

肝心のゲームの出来ですが大々的に宣伝していたような革新的な印象はうけませんが、その分堅実な

作りとなっています、歩兵時の移動能力はプレイする事に融通が効いてくる独自の要素ではないでしょうか。

TitanFall 2014-03-13 21-20-33-419


TitanFall 2014-03-13 21-21-59-910

個人的に残念なのは“Titanは付いてこさせる(フォローモード)のが良い”というバランスです。

せっかくの爽快感あるTitanがこれによって台無しです、歩兵であり続けることによって得られる

メリットというものを設定してもらえればバランスはまた違ったものになっていたかもしれません。

ただβ含めて10時間もやってないのであまり詳しく正確なことは書けていません。

今後、自分の心境の変化を生温かい目で見守りください。

ではまた~