やはり1つのゲームに時間を割くというのがどうにも難しくなってきました。
土日にまとめてプレイしてもブログに書く気になれなかったりBO2に走ってしまったりと
なかなか思うように行きません。というわけで今回は色々。
最初の作品は横スクロールアクション。They Bleed Pixels
血の滴る本を手にとったことでカニを模したような見た目に変わりどことも知れぬ異空間で化物と
何度も死にながら戦わされる女の子のゲーム。その割には変身シーンでご満悦なのは元から
そういう素質があったとしか考えられないんですがそれは。アイザックとは大違い。
イメージしていたよりもアクション性とグロテスク表現が強かった。コンボを繋げたりステージに
配置されているGrim Harvestを集めたりして左上のゲージを貯める。
満タンになるとその場でセーブポイントを作り出すという独特のシステムが光ります。
特に不満点は無いのですがとにかくモチベーションが上がらない。難度が高いのは当然として
ステージクリアによって得られるものが何もないのが気になる。また…時間があるときにでも…
こちらも横スクロールのElectronic Super Joy
常にハイテンションな曲がバックで流れセンスが光るビジュアルは大好きなのですが
繊細な操作技術が求められかなりの回数落下という形で死亡します。
こんなことでプレイしないのはもったいない作品ですがストレスには勝てなかったよ…
音ゲーというといろんな方から怒られそうな三角を操る作品Super Hexagon
実はちょくちょくやってるのですが一番最初のステージですら59秒から伸びません。
作品の根幹となるBGMが本当に素晴らしいので楽しく続けられますね。
言わずと知れたGo Go Japan、日本人がプレイするとただのノベルゲーになります。
僕はアキラちゃん派です(半ギレ)
Ballista金にしたらやめるから→DSR金にしたらやめるから→SRダイヤにしなきゃ…
ではまた~