Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Skyrimをプレイ11 帰省

7cf0de81.jpg

久しぶりにSkyrimの記事を書くなーと思ったら前回の記事が丁度1年前のものでした。

相変わらずModを入れてCTDに悩まされて全てを削除して、の繰り返しですが今回は珍しく

安定して遊べる環境ができましたのでSS盛りだくさんで書く事に。

まずはENBについて、最初はReal Vision ENBを導入しようとしたのですがどうにもエラーが多かったので

最近話題の国産ENB、HRK ENB TWO を導入。非常に綺麗なのは勿論、これだけで女性の肌色もいい感じに。

今回からSSを撮るときは極力コンソールコマンドを利用することに。むしろなぜ今まで使わなかったのか。

2014-08-03_00009.jpg


2014-08-03_00024 (2) 2014-08-03_00022_20140803183124564.jpg

Skyrim緑化Modも入れてみました。かなり重くなりますが景観がまるっきり変わり新鮮です。

キャラについてはFutanarium - for CBBE and UNP を使用して2大体型ModのCBBEとUNPを

いつでも切り替えられるようにしました。名称に反して実はすごいModですね。


2012-08-12_00017_20140803184159e89.jpg

こちら2年ほど前のSSになります。肌の綺麗さ、髪のきめ細かさ、マッチした服と体型。体型Modすら

入れていたかわからない時期ですがこのキャラクターが一番出来が良かったと思っています(懐古)

そんなこんなで1回もクリアせぬまま、また新たにストーリーを始めてしまったわけですが

反復してもなお魅力的なミッションの演出には驚かされます。この自由度の中で自然にストーリーを進められる

というのはやはり自分たちが構築した世界を完璧に分かっているということですね(Modで弄り回されてるけど)

2014-08-03_00011.jpg

今回のMod導入で理解したことはModは1つずつ入れろバックアップは取れ。ということ。

自分が大雑把で面倒くさがりな故に起こったことですが毎回CTD地獄に悩まされます。

自分の環境では水改善Mod“Pure Waters”は絶対に受け入れてくれませんでした。

2014-08-02_00005.jpg

皆さんも里帰りにSkyrimに行ってみてはいかがでしょうか

ではまた~