Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

CoD BO2をプレイ13 クリア

Black-Ops-2.jpg

このたびCall of Duty Black Ops 2 Multiplayerをクリア(定義不明)いたしましたので書きます。

BO2について書いた最初の記事は2年前の11/14。今も相変わらずですが文章の稚拙さや

記事の構成の下手さなど気になる箇所が多くて訂正したくなりますが成長の記録ということで放置します。

BO2のプレイを開始してから1年くらいは頑なにTDMには行かずにDominationでスコアを稼いでいました。

当時の主要武器はショットガン、サブマシンガンアサルトライフルと雑魚御用達のものでしたが

キルレートは0.66とハッキリ覚えています。現在までの総キル数は総プレイ時間736時間で58931。

恐らく人生で最も遊んだオンラインPvP作品ですね。(ちなみにDead Rising 3では16.6時間で25518体のゾンビ)

2014-11-09_00014.jpg


2014-11-09_00019.jpg 2014-11-09_00016.jpg

2014-07-09_00003.jpg 2014-11-09_00009_20141109225318c04.jpg

現在のキルレは1.11 あれだけプレイしてこんなものかといった感じでしたがこの作品でマウス&キーボードの

操作に慣れ親しんだといっても過言ではありません。BO2は私の血となり肉となり永遠に生き続けるのです。

後半はめっきり武器の迷彩解除に励んでいましたがヘッドショットを100回という解除条件が一番辛かった

記憶があります。またそれを終えるまでは後半の迷彩解除条件には(例えばアタッチメントなしで150kill)

換算されないという仕様も相まって必要以上に武器を使わせダレる場面が多くありました。

今のところBlack Opsと2にしか搭載されていないシアターモードは好きな角度から戦場を眺められる。

個人的にはこの機能によってなされる動画やSSによって現代では大きな力を持つシェアという要素が

ユーザーたちによって構成され評価や売り上げに貢献していると思います。

2014-10-25_00019.jpg


最後に自分がBO2を愛してやまない所以を書きおいて終わりにします

・ボルトアクション式SRの発泡後コッキング走り

・ナイフプレイの優位性

・どの武器でも上手く使えれば強い(ハズレ武器がない)

・注意深く聞かないと判断がつかない足音

・待機画面の地球(コレ)

・マップ

・リロードモーション

・比較的高いプレイヤーの質

ではまた~