Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

PCゲーム入門 ゲームストア編 下

半年くらい前に書いたPCゲーム入門 ゲームストア編 上の続きのような記事です。

前回はSteam、Origin、Gamers Gateと比較的メジャーなストアを挙げてきました。

それに対して今回は少しマイナーなところを上げていこうと思います。

Green-Man-Gaming.jpg

勢いのあるセールと独特なストア内通貨、いつまでもある20%~30%offのクーポン。

サマーセール時は嫌にせこいセールをするSteamを遥か高みから見下ろすセールを行いました。

ぶっちゃけかなり有名所ですが半年前の自分は知りませんでした。

利点

・Steamをも凌ぐハイレベルなセール

・新作はSteam対応多め

・セールで安くなった上に使えるクーポン

・ゲームストア内通貨(Gamers Gateより割合が高い)

欠点

・しっかりおま国がある

・セール品が多い時は表示が雑&読み込みが遅い、で把握しきれない

・品切れしてるのに補充しない

logo_gplab_22655_nphd.jpg

あまり安いセールは行いませんが少し古くなった作品に対しては容赦なく値段を下げます。

DRM対応かは全く分からずうっかり買ったらSteamに登録できなかったりということも。

Steam必須タイトルのみの購入をおすすめします。

利点

・準新作への容赦ない値下げ

・新作B級作品へのセール

・おま国タイトルなし

欠点

・ユーロ(現在127.2円)のためかなり高くつくことも

DRM対応なのかいまいち分からない表記

無題

マイナーなせいか使える画像がなかったので作りました。

鍵屋特有の新作の大量購入による値下げを売りとしております。

購入するとシリアルキーが写っている写真が送られてくるという若干ブラックな

匂いがしますが実際はそんなことはないのでご安心ください。

利点

・新作が可哀想になるくらいの激安価格

・円表示に対応しており一々為替を覗く必要がない

欠点

・品揃えが古い作品に対して悪い

Game Stop?んなもん知らねえ!というわけでこんな感じです。

基本はSteam、Gamers Gate、Greenman Gaminigを抑えて

新作などはVPNに抵抗がなければG2PLAYがオススメです。

ではまた~