Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Grand Theft Auto IVをプレイ!5 クリアまでの道は遠い…

gta4dogsballicsps3wallpaper.jpg

とうとうプレイ時間が30時間を越し雲行きが怪しくなってきた、

その内の5時間はデータ飛んじゃったんですがいくらなんでも長いだろう。(下手だからかもしれないけども)

※若干ネタバレ

ゴミ袋の中にあるダイヤモンドを拾うミッション。

一応変装ということらしいがアメリカの収集員はこんな危なっかしいことをしているのかと思い

画像検索してみたがこんなものしか見つからなかったので実際は謎。

2013-05-06_00003.jpg

予想通りダイヤモンドを部下に横取りされダイヤを取り戻してこいと言われるニコさん。

殺る気まんまんでショットガンをトイレに撃ち込む。ニコさんもクリアできなくてイライラしているらしい。

2013-05-06_00010.jpg

ダイヤを売りさばこうとするとサッサと取引が終わるはずもなく邪魔が入り銃撃戦に。

舞台が博物館だったり地下鉄だったりとバリエーション豊富なのは良いがやってることは同じ。

2013-05-06_00014.jpg


2013-05-06_00019.jpg

電車がわざとらしく遅い速度で走行しているのが気になった。

以前の銀行強盗ミッションのように殺しにかかったほうが(敵も同様)緊張感があるはずだ。

ニコの目的である人物が見つかり殺しにかかるが黒幕が違うと分かり意気消沈。

まあマップが埋まっていない時点であっ…(察し)でしたが一緒に戦った元軍人が

ニューヨークにきてゲイになったという展開には驚かされた。というかこいつら何歳だよ。

2013-05-06_00024.jpg

多くのサイトでSleeping Dogsでの雨の表現がすごい!と言われていましたがENBを導入した

GTA IVの方が何倍も綺麗だと思いました。表現の方向は違いますがそこは割愛。

2013-05-06_00031.jpg

というかそんなに綺麗だとは思えないが…参考画像

ではまた~