Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

【追記あり】Far Cry 3をプレイ! バグ多発、参考にしてNE☆&日本語化

farcry312.jpg

やっと暇が出来たのでプレイしてまいりました。

ではさっそく ※序盤のネタバレ注意

2012-11-30_00002.jpg

南の島に遊びに来たDQNたち

バカンスを思う存分楽しんでいたが…(スカイダイビング!)

2012-11-30_00004.jpg

一気に現実へ、ギャングの悪玉ヴァースに兄とともに捕らええられている

2012-11-30_00009.jpg

薬物中毒のせいか目がピカピカ光っている、まさに狂気を感じさせる

脱出を試みるもヴァースに気づかれ兄が撃たれてしまう、必死に止血するがそのまま死亡

2012-11-30_00015.jpg

ここからはギャングと犬たちに追いかけられる

追っ手を反射的に殺してしまってビビる主人公、普通の青年らしさを感じるが才能アルデキミー

2012-11-30_00021.jpg

ついにはヘリコプターまで出動する始末、光のグラフィックの感じがスゴイ

2012-11-30_00022.jpg

吊り橋がブッ壊れ湖に落ちた主人公を助けたのがコイツ(名前はよくわかんない)

2012-11-30_00024.jpg

お前をウォーリアーにしてやる的なことを言ってたと思う

まず最初のミッションとして電波塔へ行かされます、電波塔に近づくとシャーシャーという音が

したが音の主がどこにいるかわからなかったので気にせず進むと…

2012-11-30_00030.jpg

これ笑い事じゃないくらいビックリした、「ワッ(゚o゚;」ってなったからね

頂上からの景色、めっちゃ綺麗

2012-11-30_00032.jpg

無事ミッションが終了、電波塔を制圧すると付近の地図ができあがる

続いてのミッションは動物と植物狩り、これはたぶんイノシシ

2012-11-30_00039_convert_20121130194458.jpg

一頭狩り終わってはぎ取ろうとしたらもう一匹に攻撃された、ビックリしてばっかだなあ

影の表現はいいんだけど水がなあ…、プランクトンの大発生でもしましたか?って感じ

2012-11-30_00041.jpg

水中から見たら結構いいんだけどねえ

続いてマルチ、人はまあ…いる

2012-11-29_00008.jpg

ルールは一番人気のCODでいう旗取り、みんな初めてなので動きがどこかぎこちないw

2012-11-29_00010.jpg

マップにはワイヤーや機関銃といったギミックが用意されている

2012-11-29_00017.jpg

イーーーッハーーーー(敵いないけど)

俗に言うキルカメラ、双方の動きをシャドーによって再現する

2012-11-29_00015.jpg

忍法影分身の術!

AK47がすぐに手に入るのですがこれさえあれば無双プレイも夢じゃない!

ということで早速1位になりました、最後に勝利チームの1~3位と

Losersの1位がでてきてひと芝居します。

2012-11-29_00025_convert_20121130200504.jpg

お仕置きするか許すか選べます、最初は許すのから

刺すと見せかけての生かす、敵は喜び感動の声を上げます。

2012-11-29_00026.jpg

2012-11-29_00028.jpg

次は罰ゲーム、殴るだけ

2012-11-29_00044.jpg

とまあいろいろありますが次はバグについてです、

今回フレンドさんにSSを提供していただきました。

9FBBE70182D521E2162E192036313F3DAF8315ED_convert_20121130203609.jpg

グラフィックがめちゃくちゃw、突然重くなたそうです

あれ?先輩(°д°)空気銃っすか、いいっすね~

220240_screenshots_2012-11-30_00003_convert_20121130203715.jpg

次に日本語化について

プロパティから機動設定にいって

-language japanese

を入力

キ11ャプチャ

2012-11-30_00048.jpg

設定まわりはしっかり日本語化されていますが、

字幕は出ないのでストーリーは理解できそうにない

また今サーバーが落ちてシングルプレイにも影響が出ています、今買っても遊べないかも

ではまた~

2012 12/22 追記

アップデートで日本語化が戻った方はコチラへどうぞ。