Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

MIKA紹介 PVに凝る男

mika02_convert_20130726000524.jpg

映画“Kick Ass”の主題歌として使われたWe are youngから知り最近熱が出てきました。

力強くも繊細な高音とクールだったりユーモアがあったりキレイだったりするPVが魅力です。

自分のおすすすめの曲をいくつか挙げてご紹介したいと思います。ちなみに本名は Mica Penniman

オチが秀逸で思わずニヤッとしてしまうPVと耳が癒される素晴らしデュエット、

魅力である高音は目立ち過ぎそうなので抑えている感じがありますがオススメの一曲です。

相手の女性に見覚えがあったので調べてみると赤髪がトレードマークのアリアナ・グランデでした。

彼女は現在NHKで放送されている“ビクトリアス”のキャット役(おバカキャラ)としても活躍しています。

上手いと思ってはいましたがここまでは、ドラマの役とは少し違った印象を受けてとても新鮮。

陽気な曲調と個性を爆発させた高音、そしてとてもユニークで曲にマッチしたPVが印象的。

歌詞が全てお菓子や生き物に書かれているが絶対これじゃ絶対歌えない(笑)

海外はこんな可愛いキャラクターも作れるのに、なぜスポンジボブみたいな

常時ラリっいるような顔のキャラが人気なんでしょうかね。最初チーズかと思いましたよ。

海外アーティストのPVの幼女出現率はかなり高いと思うんですよね、なぜかいつも偉そうだし。

ちなみに彼これだけイケメンであるのにゲイ疑惑(疑惑っていうのはおかしいと思いますが)が

あったそうで「僕のことを定義づける言葉が必要なら、バイセクシュアルを使えばいい」と本人は言っています。

正直そんなことはどうでもいいんですがしばしばフレディ・マーキュリーシザー・シスターズ

エルトン・ジョンらと比較されるそうです。まあスタイルが似てるってだけですが。

というわけで朝に聴いても重くないというかスッキリとした気分になるMIKAの音楽、オススメです。

ではまた~