Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

積み(罪)ゲー撲滅活動

bandicam 2013-11-24 01-45-34-465

現在Steamアカウントで所持している作品数は668作品、マルチプレイ作品もいくつかありますが

最後までクリアした作品の数は39(the Graveyard含む)と非常に少ない。

このままTwitterで崩す崩す言ってるだけでは何も変わらないので今後崩す作品(現積みゲー)と

崩そうと頑張ったけどつまらなくて無理だった作品(罪ゲー)をザザっとご紹介。

言葉の定義は積ませたゲームが悪いという自分が考えたものなのであしからず。

Brütal Legend

2013-09-23_00001.jpg

ロックな音楽的要素に従来のアクション、さらにRTS的な要素を盛り込んだ独特の雰囲気をもつ今作。

ブログでも一度紹介した通りなんとも熱い作品、良ゲーであることは間違いないので崩したい。

The Elder Scrolls V Skyrim2013-09-06_00012_20131124020050b46.jpg

そう…ENBやその他のModを導入していいSSが撮れたら放置…というのを繰り返すだけで

全く進んでおりません、この際メインクエストだけサッサと終わらせたいところ。

S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl2012-11-23_00007.jpg

Skyrimを最初から始めるのと同じくらい時間がかかりそうですがTwitterでオススメされたので、

まあ“崩す”の定義は人それぞれですからね…、良いSSが撮れれば続きそう

Warsow

vlcsnap-2012-07-29-19h39m16s43.png

マルチプレイ作品なので崩すのどうのの話ではありませんが所詮メモ帳なので。

超ハイスピードな対人FPSbotもあるらしいが)いろいろテクニックなど覚える必要があるらしい。


L.A. Noire

L_A_-Noire-Sale.jpg

次いで罪ゲー、事件の現場検証やら銃撃戦やらカーチェイスやらで刑事になりきれる

オープンワールド作品、Steam登場当時はコマンドラインにて日本語表示できましたが途中で削除され

日本語でないとほぼ進めないため積まれた作品、文章量が多く理解し深読みすることまで必要なのでお手上げ。

Twin Sector

2013-08-05_00017.jpg

かなり美人な女性軍人がコールドスリープから目を覚まし物体を重力に逆らって操作できる力を使って

施設からの脱出を試みるパズルFPS、パズルは単調で主人公の顔は見えない。

ヒントをいただきにYoutubeで検索すると同じこと言ってて笑えた作品。

Inversion

2013-07-28_00021_20131124022944a86.jpg

重力に翻弄されつつ戦うまさにB級といった感じのTPS、キャラクターにはなんの魅力もなく

銃撃戦は能力を駆使しても退屈で理不尽なバランスにやる気をそがれる。

なんとなしに3時間ほどプレイしましたが何をやっていたかあまり思い出せないほど薄い。


最後に、こんなことを言うのもおかしな話ですがSteamerの崩すを信用してはいけません。

クリスマスの夜に集団でDinner Dateを起動しているような方たちです。

今回あげた作品は殆どが一度は起動してそれなりに遊んだ作品です。ですので気になる

インディーや内容が全く把握できないようなものがまだ多く残っています。

そんな中で皆様のオススメがあったらぜひコメント欄までお願いします。

皆さんも積みゲーには気をつけましょう、5本積んだらダガが外れますよ

(最も積んだと認識するよりも前にリストに加えたと感じる方は手遅れですが)

ではまた~