Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

無慈悲なフォーラム

bandicam 2014-04-29 22-18-30-374

25日にTwitterDark Souls 2の購入を“正しいバージョンじゃない”という理由で

勝手にキャンセルされ予約アイテムがつかなくておま値の“日本向け”Dark Souls 2を買え、

といった内容のメールが届いたということが話題になっていましたのでそのメールを英訳して

外人兄貴の反応を見るべくフォーラムに投稿したところなんと無反応に終わりました。

予定では「バンダイナムコのゲームはもう買わないぜ」とか「甘えんじゃねえジャッ○」とか

「マジかよスクエニ最低だな」とか何らかの反応はもらえるだろうと踏んでいたのでかなり驚きました。

しかしこれだけ反応がないと“日本側から立てた話題は向こうから見えないようにしているんじゃないだろうか”

なんてことも勘ぐってしまう、このことで学べたことは禁止用語は♥になるってことです。

おわり