Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Painkillerシリーズをちょっとずつプレイ!

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2004年6月11日に発売されたスポーツ系FPSで、開発元はポーランドのPeopleCanFly。

さてこのゲームの最初の印象は(初代)

「爽快感すげえ!」でした。

この前Hard Resetの爽快感が凄いと書いたばかりですが

それよりもかなりストレートな爽快感だと感じました。

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この武器の名前はPainkillerです。(タイトルにもなってますね)

弾薬は消費しないが威力はそれなりに高い。回転刃で敵を切り刻んだり、飛ばす事が可能。

サブでは弾頭を発射して敵を攻撃したり、レーザーを放つことが可能。

この切り刻みの爽快感がなかなか!

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↑サブのレーザー

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これはショットガンです。散弾銃。

威力は高く、サブでは氷の弾を放ち、殆どの敵を一定時間

凍らせることが可能。凍らせた敵はどんな攻撃でも一撃で倒せる。

あと上の画像でもわかる通り敵が結構

簡単にバラバラになります。

この点も爽快感につながっていると思います。

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2007年発売。Mindware Studios開発。

元はModとして製作されていた作品。

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最初に持っていた武器です。

正直ビビりましたね…

頭ですもん…

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(ビームでるし…)

(時々シャボン玉出すし…)

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これがPainkillerの代わりの武器です。

箱なんですけど切り刻むときはこんな形になります。

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うーん、スタイリッシュ

武器が変わるだけでかなり新鮮な気持ちで遊べますね!

後半へ続く…

ではまた~