Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Serious Sam 3 BFEをプレイ!2 進むごとに面白く

tumblr_m6pjy8giRM1qmscjzo1_cover_convert_20130419175028.jpg

若干のホラー要素に怖気づき放置していたSS3をSS2をプレイしたついでに

やってきました。多くのレビューであったように進むごとに強力な武器が増え

爽快感が増していきました。難度は相変わらず高いです。

以前ショットガンは男のロマンと書きましたがその中でもこの中折れタイプの

ものはいいですよね。Metro 2033のショットガンもかなり好きでした。

2013-03-26_00009.jpg

Serious Engineはかなり迫力あって好きです。自社エンジンだけあって作品との相性が抜群。

広い場所での戦闘は追っかけてくる敵をBOのゾンビのように引きつけてある程度

溜まったらC4やロケットランチャーで粉砕。敵の中にKamikaze(爆発する敵)が

いる時はさらに誘爆が起こり爽快なことこの上ない。

2013-03-26_00011.jpg


2013-03-26_00012.jpg

この戦法は開いた場所でしかできず狭い場所でやるとフルボッコ必至。

グッチャグッチャにした多くの敵の死体の前で勝利の余韻に浸る。

なぜか死体は灰になってしまうので急いで撮らなければいけなかった。

2013-03-26_00013.jpg

このシリーズはボス戦がイベントのようになる傾向がありますね。

もちろん建物をボコスカ壊してくるボスもいましたが引きこもりで

倒せたのはどうだかなあ…と思ってしまう。

2013-03-26_00003.jpg

しばらくしてまた戻ると思います…。難度が高いと続かないんだよなあ…

ではまた~