Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

THE FORCE UNLEASHED IIをプレイ!

SWTFU2_convert_20120725223758.jpg

X MENに続きキャラゲー

前作はかなり面白くストーリーも

英語ながら楽しめました。

そこで今回PROTOTYPE 2がプレイできなかった

埋め合わせにぶっ続けやってみました。

※一部ネタばれあり注意

主人公は前作と共通です。

彼は幼いころベーダー卿に父親を殺されたこの子です。

この後ベーダー卿の部下たちが来てこの子を殺そうとするんですが

“その意気やよし!”とベーダー卿がこの子を守り

仲間をぶっ殺すわけです。

この子はベーダー卿のもとで育てられます。

SWTFU_2012_0715_152309_480_convert_20120725224348.jpg

で、こんなにいかちくなっちゃうんです。これが主人公。

SWTFU_2012_0715_152340_514_convert_20120725225016.jpg

ほんで1ではベーダー卿にジェダイ殺して来いとか

いわれて殺しまわるというストーリー(だったような気がする

最期は確かベーダー卿に殺されたんですけどね

そして2も主人公は同じ、ただしクローンで

記憶を失っている。(イケメソになってる~

SWTFU2_2012_0725_162158_315_convert_20120725225427.jpg

そしてまた利用されそうになるんですが「なんかこの人怖い!」

ってなって逃げ出しちゃうんです。

でいろんな星を周っていく感じですね~

バトルシステムは前作と変わっておらず

ライトセーバー、電気、衝撃波を組み合わせていく感じです。

個人的に敵や物をフォースでフワフワ浮かせて

投げ飛ばすのが好きです。

今回は二刀流!

SWTFU2_2012_0725_164021_661_convert_20120725230355.jpg

また小必殺技のどもある。使いやすくて個性的!

(敵を操る技。自殺させたり、味方にしたりできる)

SWTFU2_2012_0725_163615_327_convert_20120725231510.jpg

近作で追加されたのはフォース無限の

フィーバー状態になることくらいですが、

このゲーム戦闘がかなり面白い。

こんなに素早く動けるキャラは初めてでした。

それでは最期に画像色々~

おなじみ?の銃弾はね返し

SWTFU2_2012_0725_165504_391_convert_20120725232133.jpg

ミサイルもはね返し

SWTFU2_2012_0725_171543_916_convert_20120725232313.jpg

記念撮影(おなかの中で…

SWTFU2_2012_0725_172001_456_convert_20120725232446.jpg

闘技場にてかつて殺そうとした

ジェダイを守ろうと戦いへ。

こいつなら1本でいいと余裕の主人公だが…

SWTFU2_2012_0725_174054_886_convert_20120725232628.jpg

SWTFU2_2012_0725_174104_554_convert_20120725232653.jpg

SWTFU2_2012_0725_174115_098_convert_20120725233108.jpg

ちょっとデカかったね~

(ちなみにこいつとの戦闘は一部単調なところが

 あったが非常に良かった)

さあ問題です。この星見覚えありますか?

誰かが住んでいます。誰でしょう?

SWTFU2_2012_0725_180316_058_convert_20120725233433.jpg

ヒント1

SWTFU2_2012_0725_180527_623_convert_20120725233633.jpg

ヒント2(このサイズは!

SWTFU2_2012_0725_180610_745_convert_20120725233741.jpg

答え

SWTFU2_2012_0725_180644_107_convert_20120725234045.jpg

最初らへんの映画より凄いって…

ゲームも進化しましたね~

ボリュームはかなり少ないそうなのですぐ終わりそう…

前作よりグラフィックがかなり良くなっててビックリ

5ドルならめっちゃ買いです。

ではまた~