Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

L.A.Noireをプレイ!

000000000000_convert_20120809020339.jpg

ジャンルは推理の比重が重いオープンワールド

アクションアドベンチャーゲーム

かの有名な※ロックスターゲーム社から

発売(開発)された。

Grand Theft Autoシリーズ

 MAX PAYENシリーズなどの

 などの代表作を持つゲーム会社。

当然初めてのジャンルなので

おそるおそる触ってみたのですが

かなり面白い?というより正に

“体感する刑事ドラマ”という感じです。

顔の表情とかが、とにかく凄くて

没入感を高めるのにかなり役に立っている。

000000000000000000000000_convert_20120809022644.jpg

さらにこの顔の表情ゲーム性にも繋がっている。

尋問や証言を聞くときに顔の表情によって

言葉の嘘を見抜くというものだ。

もちろん本当の言葉もあり

それに対して疑いをもってしまうと

怒ってそれ以上の証言が聞けなくなってしまうこともある。

ストーリーがかなり良い

LANoire_2012_0707_180935_099_convert_20120809025105.jpg

小さな事件ごとに分かれているのですが

このストーリーでちょっと泣いてしまった…。

また銃撃戦などもある

(あまり期待しないほうが良いが)

LANoire_2012_0707_180219_576_convert_20120809025449.jpg

しかし雰囲気は出てるのでGOOD!

また殺人課や放火課などに分かれているので

結構ボリュームありそう…

ではまた~