Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

War of the Roses: Kingmakerをプレイ! 紳士のゲーム

2013-03-28_00055.jpg

Gamers GateかGreen man Gamingかどっかで購入しSteamに登録したんですが

アイコンが体験版になっていて不快なので放置していました。

しかしPhysX対応につられてプレイしてみたらこれが意外と面白い。

そこで記事にしてみた所存です。どこにPhysXが使われているのかは全くわかりませんでした。

というかオプションに表示がないんだけど。

この作品は中世の騎士達が体と体をぶつけ合い戦うマルチプレイアクション。

発売から結構たっているのにも関わらず鯖の数は圧倒されるほどに多い。

2013-03-28_00022.jpg

基本的にはプレイヤーの数が少ない鯖では暗黙の了解がある。

対戦をするときは必ず1VS1で行い勝負を始める時は

下のように剣を上に挙げることが準備OKの合図となる。

2013-03-28_00027.jpg

一騎打ちに水を差すなどマナーを破ったものは仲間にすら攻撃され

普段は厳禁とされている止めの一撃すらも許される。

2013-03-28_00038_20130329013918.jpg

止めの一撃。装備によってモーションがかなり変わり全体的にかなりエグい。

やられてる方は一人称視点で受ける。キャプテンアメリカかよ。

2013-03-28_00041.jpg

回復はバンテージで可能、破壊された装備も全て元通りになる。

いかなるタイミングでも回復を始めると相手は待ってくれる。

味方の蘇生時もじっと待っていてくれる。紳士的すぎる。

2013-03-28_00042.jpg

禁止事項は以下のとおり

・人数が少ない鯖では1VS1

・割り込み厳禁

・人数が奇数の場合は勝負の順番を守る(待っている人がいるのに2回連続しない)

・弓使用厳禁、すぐに潰される

・馬使用厳禁、降りても馬が邪魔になるので馬が殺される

・(鯖によるが)突進厳禁

・蘇生中、回復中の攻撃厳禁

・止めの一撃厳禁

これだけ守れば最初は殺されまくりですが楽しくプレイできると思います。

マミらない限りは蘇生可能なので気軽にプレイできます。

BO2に少々うんざりしてきた今、代わりにこれにハマりそうだ…

ではまた~