Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Payday 2(β)をプレイ!2 本気になれる作品となれない人

Payday-2-Game-Wallpaper.jpg

プレイしているといつの間にかフレンドさんが鯖にいるという結構うれしい今作、

前回に引き続いてプレイしております、結局予約しちゃいました。BFかCoD捨てなきゃね

ブログ初期からのフレンドさんとプレイした時、低難易度ミッションをやっているとドンドン人が入ってきて

奇妙な行動を始めたらフレンドさんがチートだと教えてくれました、強力なセントリーガンを

無制限に配置しており警官が一歩も近づけないという奇妙な状態に。

2013-07-30_00004.jpg

本当にとても残念なことではありますがプレイヤーはハングル文字で表示できない人物の模様。

その技術を他に活かせと…心底思いますが周りの反応を後で聞くと恒例行事のような物のようです。

まあそんなことよりも今回のフレさん、かなり熟練していらっしゃる技術と統率力をお持ちで

チーム全員を自然にまとめあげ慎重に誘導していきます。Fで呼びかけとかできます。

2013-07-30_00008.jpg

このミッションは最初に薬品を集める必要があります、戦闘でラジオにまで

手が回らない方はできるだけ多くの薬品は手にしないほうが良いかと。

理科室のような設備の中襲撃してくる警官をなんとか退けながら麻薬を作成していきます。

支持はラジオで流され決められた薬品を決められた容器に流し込む。

一度でも間違ってしまうと大爆発し室内にいる悪党どもは一網打尽、やったね!

2013-07-30_00011.jpg

1度目はあえなく全滅しました、全滅せずに取り敢えず逃走できれば次に進める。

2度目はチーム全員がまとまった動きをし無事麻薬を3つ作ることに成功ました。

自分が迷っていた時のフレさんのチャット“baketu”は多分一生忘れないでしょう。

“いざ逃走!Payday(給料日)が待ってるぜ”という時になぜかフリーズ、

センスのいいBGMだけが流れ続ける、しばらくするとSteamごと落ちた。

フレさんにその後を聞くとホスト(自分)が落ちて強制終了したそうです。

申し訳なさすぎてPayday 2をしばらく起動できませんでした、原因も未だ不明。

お願いだからホストを変えるシステムを導入してください…、苦労、達成感が大きい分損失も大きい…

ではまた~