Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Steam Summer Getaway セール開始

0098f4792c29ad938f7e429ff547ddf0957cd56b.jpg

7月12日午前2時をもって毎年恒例のPCゲームストア最大のセールその名も“Steam Summer Getawy セール”

が開始されました。今年のセールは例年のものと比べ割引率はしょっぱいと囁かれていますが

つい最近導入されたSteam Trading Cardに関連したイベントを行っており

ゲームを購入するのとは別の楽しみが用意されています。

ゲームのカードとは別にセールのカードが用意されており入手する方法は以下のつ

・ゲーム購入金額10ドルごとに1枚。

・バッジを1つクラフトするごとに1枚。

・コミュニティチョイスで投票するごとに1枚、ただしSteamレベル5以上のユーザーのみ

・コミュニティマーケットで購入する、いまのところこの方法が最も確実で安い。

・フレンドとトレードする、重複したカードなどと交換してもらおう。

bandicam 2013-07-12 21-06-04-805

10枚集まるとバッジが1つクラフトできる、2回目、3回目もあるのでクラフトするつもりなら

重複カードも売らないようにするのが賢明かも。

今年は何のイベントもなかった前年と比べて大きく盛り上がっているようでこれからの展開にも期待です。

個人的に狙っている作品としてはTomb Raider(日本語化DLCも割引対象だが…)

Rising Storm(以前もらったβが楽しかったので)、Far Cry 3 Blood Dragon(来る気配がない…)

Sanctum 2あたりもそろそろプレイしてみたいですかねー、とこんな感じの新し目の作品はデイリーで待ちつつ

少し古めの欲しい作品(75%off,66%off以外)はウィッシュリストにドンドン入れて

値動きを見つつ最終日に一気に買うのがよろしいかと思います。

あ、そういえばGamers Gateもセールやってるんですね、お葬式ムードなので気が付きませんでした。

ではまた~

おまけ

ひとめで わかる すちーむの しくみ

bandicam 2013-07-12 21-12-38-520