Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

SteamβDLCのon/offを切り替える機能

bandicam 2014-05-04 17-00-22-646

Steamのβ版にて各作品のDLCのon/off機能が追加されましたβの参加方法は画像のとおり。

設定から変更後Steamの再起動が行われβの機能が使えるようになります。

今回BO2のマップと武器が追加されるDLC“Revolution”で機能を試してみました。

該当ゲームをライブラリ内で右クリックしてプロパティを開きます。そこにDLCという項目が

追加されているのでそこで有効化or無効化したいDLCを選択しプロパティを閉じます。

bandicam 2014-05-04 18-42-57-916


2014-05-05_00005.jpg 2014-05-04_00014.jpg

DLCをオフにした後に起動するとDLCで追加された武器は綺麗さっぱりなくなっていました。

再度DLCをonにして起動するとDLC分のDLが始まります。

追加された武器の熟練度は消す前と変わっていませんでした。

やったねた○ちゃん!マッチング頻度が増えるよ!BO2では

Season Passがマッチングしなくなる特大の地雷だったので助かりました。

ではまた~

Steam βについての情報はこちらから