Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Hard Resetをプレイ!

hard-reset-e1335847899444_convert_20120701021732.jpg

このゲームはポーランドのデペロッパーFlying Wild Hogによって

生み出された最近では珍しい硬派FPSです。

hardreset_2012_0701_011633_441_convert_20120701012911.jpg

オープニングは漫画チック

hardreset_2012_0701_013338_779_convert_20120701013431.jpg

独りで飲みたくないそうです。(かまってちゃんか…

ストーリーは謎のロボット軍団により絶滅の危機に瀕した

人類を救うという感じです。

hardreset_2012_0701_012147_768_convert_20120701013956.jpg

照準は覗けずリロードは無いというシンプル イズ ベストな感じです。

hardreset_2012_0701_012334_348_convert_20120701014302.jpg

難易度はノーマルでもけっこう雑魚が硬かったりします。

hardreset_2012_0701_012117_577_convert_20120701015206.jpg

ここで武器をアップグレードしまっしゅ

武器は2つしかないのですが変形して

ショットガンになったりグレネードランチャーなったりします。

hardreset_2012_0701_012301_550_convert_20120701015557.jpg

中ボスさんです。何度も出てきます。

ダメージを与えるにつれて装甲が剥げていきとてもわかりやすい。

剥がれたところから弱点が出たりするので積極的に狙います。

総評としては

“銃を撃つのが気持ちいい”という

 FPSの原点を感じられる作品です。

(あと敵のロボットのデザインが古いかな…)

画像が多めになりましたがこれで終わりです。

“最近のFPSは似たようなものが多く飽きてしまった”

という人にはぜひ遊んでもらいたい1本です。

ではまたー