Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

CRYSISをプレイ!2 クロークモードでFPS無双!

53_convert_20120910203541.jpg

前回はグラフィックに感動してその後に進め方が分からず

長い間積んでしまいました。(ORIGINが使いにくいのもあるけど…)

今は捕らえられた博士を救出するところです。

しかし本当にクロークモード(透明になって敵から見えにくくする力)は

万能ですね~(皮肉)。

Crysis_2012_0910_115947_241_convert_20120910204648.jpg

敵が一列になったところを狙えば一瞬で全滅させられるし、

敵の頭を狙う。⇒クロークモードを解除してヘッドッショット

⇒またクロークモード。

これを繰り返せば敵に見つかることなく全滅することができます。

それなら使うなって話だけどクロークなしだと正面突破は

かなり難しいんで結局使うことになりました。

博士の居場所へ潜入

Crysis_2012_0910_120011_219_convert_20120910205543.jpg

神殿で見つけた化石、なにやら実験しているようだ

※クロークモード中

博士曰く“この化石は生きている!”

Crysis_2012_0910_120213_354_convert_20120910205650.jpg

Crysis_2012_0910_120302_133_convert_20120910205833.jpg

その後ナノスーツから煙が出てクロークモードが解除

博士を救出しようとした瞬間周りが氷付けに

Crysis_2012_0910_120342_960_convert_20120910210133.jpg

博士も氷付けになり触れると崩れてしまった。

大量の応援を呼ばれてしまい急いで逃げる

ナイトビジョン使用中のグラフィックも味があって

なかなかいいですね~。

Crysis_2012_0910_124557_541_convert_20120910210433.jpg

Crysis_2012_0910_124721_726_convert_20120910210450.jpg

逃げるというか返り討ちにしてますけどね(^^)

Crysis_2012_0910_130217_981_convert_20120910210617.jpg

ヘリに追いかけられながらボートで逃げる

近未来的でかっこいい!

Crysis_2012_0910_125901_897_convert_20120910211035.jpg

近未来といえばこの作品、舞台は2020年なんですね~。

AK47の発展系のFY-71という武器がありますし。

2020年にナノスーツみたいのはできるのかな~?

ゴーストリコンに出てくる光学迷彩はすでにあるらしいけど。

あったあった

なんか楽しそうですねw

ではまた~