Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Crysis 2をプレイ! MODを入れて楽しむ

Crysis2+2012-11-18+00-21-41-191_convert_20121118004359.jpg

入れたMODはQuality MOD v1.9

導入方法

1.Modをダウンロード

2.インストーラ付きなのでそれを使ってインストール。日本語版の場合はパスを直接指定すること。

3.Crysis2.exeのショートカットのリンク先に-mod qmodを追加するか、

 起動後のメニュー画面でMod ->Quality Modを選択して再起動。

4.新しくゲームを開始するか、レベルセレクトで章の最初からゲームを読み込む。

 バニラのセーブデータを読み込むとバグるので注意。

5.DX11 + ハイレゾテクスチャのアドオンは導入していてもしていなくても問題ないが、

 導入しておくことが推奨される

概要

•ダイナミックなDepth of Field (被写界深度)を追加し、

 壁に隠れたときなどにその奥の空間がボケる。ゲーム中に”O”でLow-Highまで変更可能。

Crysis2+2012-11-18+00-10-23-385_convert_20121118010644.jpg

これはSKYRIMのENBみたいで凄く良かった

バレットタイムの使用が可能に。ゲーム中に”T”で発動し、動きがスローモーションになる。

•F5を押すとクイックセーブできる。チェックポイント扱い。(超便利)

•Speed使用時に心臓の鼓動が聞こえる、また初代のようなダイナミックなダッシュとなる

(マキシマムダッシュになるッシュ)•歩行時とダッシュ時にカメラと手が揺れる

Crysis2 2012-11-18 00-06-16-270

•カラー/コントラストの補正(久しぶりにやったので分からなかったw)

•自分の体の色が7色メタルになる、正直キモイ

Crysis2 2012-11-18 00-13-57-641

•被弾時、死亡時の表現の変更

Crysis2+2012-11-18+00-20-55-549_convert_20121118005540.jpg

Crysis2+2012-11-18+00-21-23-845_convert_20121118005554.jpg

気づいたのはこのくらいです、まだ沢山ありそうですけど。

ダウンロードはコチラまで。

初代をクリアしてから2はダメだな~と勝手に思っていたのですが、逆思い出補正と言いますか

思ったよりよくできてますね、過去にやった時よりもPCのFPSにも慣れたことで

スライディングなどを駆使できるようになりサクサク進みました。

まあ、敵が人間だけだったってこともあるんでしょうね、

初代と比べて2はエイリアンがうざすぎます、頼むから敵は人間だけにしてもらいたい

(Kill Zoneみたいなジェットパック人間とかもいらない)

3には期待してますよ、その前にFar Cry 3

ではまた~