Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Tom Clancy's Rainbow Six Vegas 2をプレイ! 戦場に女はいらねえ!

fc2blog_20130327001216446.jpg

タイトルでいきなり嘘をついてしまいました。

この作品は主人公の容姿をカスタマイズできるのですが元々苦手そうな

ジャンルだったのでモチベーションを上げるために白人女性にしました。スンマセン

こんな感じ。あまり注目されていないがかなり整った美人さん。

ショートヘアが似合うのが本当の美人ですね(*´Д`)ハァハァ

2012-12-30_00003_20130327001456.jpg

これで俄然モチベーションが上がる、声もSっぽくていい感じ。

特殊部隊ということで映画のような突入シーンも再現できる。

ただ操作を覚えるのに時間がかかったり

部下が思うように動いてくれなかったりと何かと慣れが必要。

2012-12-30_00008.jpg

風景が綺麗だったりと自分的にはかなりポイント高い。

移動時や射撃時は基本FPS視点、アクション時やカバーの時はTPS視点。

閃光弾を投げ入れての突入とかアドレナリン出まくりですわ。

2012-12-30_00013.jpg

その分、部下の挙動がしょぼくてテンションが下がることが多々ある。

Sprinter Cellでお馴染みのナイトビジョンやスネークカメラも存分に利用。

カバー中は常に左クリックをする必要が有りうっかり離してしまったら

カバーを解き敵に蜂の巣にされてしまう。

若干リアル寄りの作品なのでショットガンを一度喰らうだけで

ダウンしてしまうのでこの仕様はどうかと思う。

(指がつったなんて言えない…)

2012-12-30_00011.jpg


2013-03-26_00017.jpg

ストーリーはさっぱり分かりませんがステージに着くとなんとなく分かるので問題ない。

ちなみにステージ式で毎回個性の強いステージをこそこそ動くことになる。

2012-12-30_00012.jpg

味方を十分に操れない序盤では一人で突っ込んでいくゴリ押しプレイになる。

意外といけるし弾も豊富なのでそのまま進んでしまう。

2013-03-26_00008.jpg

操作を覚えると全部部下にさせて眺めてますけどね。

と、まあそんな感じで特殊部隊というシュチュエーションを十分に感じられる作品です。

確か日本語化計画があったような気がするんだけど…

それとかなり前にアナウンスされプレイ動画が公開されたRainbow Six Patriotsですが

久しぶりに見ると目覚しい進化をしている一方でQTEだらけですね。

なんでも今年発売だそうで期待が高まりますね

ではまた~