Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Battlefield 4 遂に初プレイ映像が公開! 追記アリ

bf4.jpg

かなり前から公開を予告しわざとらしい動画流出などで

目の肥えたゲーマー達の目に晒されたBF4ですが

結論というか感想からいうとEAの本気を見た…(放心)という感じ。

ちょっと圧倒されましたね。終盤の怒涛の展開時はリアルに口が空いていました。

空いた口が塞がらないってこういう時には使わないけど状態的にはそんな感じでした。

初めは進化したグラフィックに驚きました。草の書き込みが不満だったのですが

改善されてますね。人物の描写も格段に向上しています。

次に兵士達の葛藤、これまでのキャンペーンではあまり掛け合いは

印象に残っていませんでしたが今回のトレイラーではEAが滅多に前面に出さなかった

グロテスクな表現によって大きく印象に残りました。

それと圧巻なのはFrostbite 3によって生み出される破壊表現。

表示される細かな破片の数が半端ではない。飛び散る火花も素晴らしい。

個人的なことではありますが最初と最後にラジオから流れる曲に

“Total Eclipse Of The Heart”を選ぶとはいい選曲ですね。

例のフレさんから聞いた話だとMedal of Honor Warfighterを購入した方には

すでにBF4のオープンβ権が送られているそうです。

買っとけばよかった…

と、いきなり期待値MAXになりましたが今後の情報でどう動くが

楽しみなところですね。いまのうちBF3遊び尽くしておこう。

ではまた~

追記

BF3のプレミアムメンバーにもBF4のβ参加権が与えられることがわかりました。

さっそく見てみるとしっかり追加されていました。

買っててよかった…

bandicam 2013-03-28 13-16-27-329