Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Crysis 3をプレイ!4 新しい発見が┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘ モリ!

Crysis-3-HD-Wallpaper.jpg

2週目を少しずつ進めていて1週目には気づかなかったことが

多くあったので紹介、少々のネタバレがあるのでご注意を

サイコの道が開かないならぶち壊せ作戦の時の様子です。

一見無謀に突っ込んでいるだけのように思えますが赤枠の中にあるように

彼はC4をちゃっかり準備しておりました。さらにこのスピードの中敵の

近くにあるドラム缶を次々と撃ち抜くなどかなり几帳面。

crysis3 2013-03-27 23-05-58-431

ダム破壊後の水辺でリスを発見、可愛すぎる。

この時は2匹いてチョコチョコ歩き回っていた。

水には入れないようでSSが撮りやすかった。

crysis3 2013-03-27 23-21-55-190

リス2リス3シカ…リス4

こっちにグレネードを投げたつもりが跳ね返って自分の足元に来るも

全く逃げることなく爆死するCell兵、AIの悪さには安定感すら感じる。

crysis3 2013-03-27 23-26-38-448

最後にグラフィック設定ほぼ全て中程度と最高設定の比較。

crysis3 2013-03-27 23-36-29-340


crysis3 2013-03-27 23-36-52-934

正直上手く変化を伝えられないけど最高設定の方は

とてつもなく高密度だ。テクスチャの質も大きく向上し

自分のPCでは60fpsから20fpsまで落ち込んだ。

これがヌルヌル動くには何年かかるのだろう?と考えたが

いま噂のタイタンなら既に可能なのかな?

ゲームのグラフィックの進化とスペックの進化の

スピードが五分五分だと感じる今日この頃。

肝心のゲームプレイですが最高難易度だけあって敵が固く自分が脆い。

なので弓でのゴリ押しプレイに落ち着いています。

これはこれで楽しいが超強武器タイフーンを手にした時だけは

無双プレイを楽しんでおります。

ではまた~