Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

karatekaをプレイ! オッス、クソゲー

2013-06-02_00076.jpg

以前のBe Mine 8でボーナスとして付いてきた作品。

名前の通り主人公は空手家()ですが…やっぱりクソゲーじゃないか!(歓喜

いわゆる清々しい部類のクソゲーです。

主人公はいかにもな悪代官に連れ去られたディズニーっぽい娘を助けるために敵の本拠地に乗り込む。

戦闘はiOS作品のIfinity Bladeによく似ており相手の攻撃をかわすorガードし一定の数を防ぐと

攻撃できるようになる。BGMで攻撃の種類を判断してリズムよく回避していく。

2013-06-02_00026.jpg

簡単なチュートリアルがあるが正直あまり役に立たなかった。

舞台は恐らく日本ということらしく雰囲気は中々出ていると思うのですが

なぜかこのお城、崖を素手で登らないとたどり着けない場所にある。侘びさびですね(適当)

2013-06-02_00029.jpg

他にも落ちてる花の生気を吸い取って体力を回復したりする。表現の仕方が悪かったがそんな感じ

なんだかんだ言いながらも進むと苦戦し死んでしまった。ここで突然の回想が入る。

例のお嬢さんを見つめている煩悩が溢れてそうなハゲが強調される。なんだこれはと思ってみていると

主人公がこの煩悩ハゲに変わっていた。なんて演出なんだ。

2013-06-02_00032.jpg


2013-06-02_00038.jpg

倒された敵からだったので助かった。一応敵は強くなっている模様。

どうでもいいが敵の種類が多くても4種類ほどしかなく同じ顔の敵がドンドン湧いてくる様は気持ち悪い。

最後の敵に煩悩ハゲが倒されてしまってGame Overかー、と思っているとまたもや回想が始まる。

完全にすれ違っただけでした、もはやただのストーカーです。本当にありがとうございました。

2013-06-02_00060.jpg


2013-06-02_00069.jpg

同じように主人公が代わりラスボスを撃破する。一人しか倒していないストーカーがドヤ顔で

お嬢さんを担いで行く。すごく微妙な顔で運ばれるお嬢さん。

ゲーム性はかなり浅くスコアを競うのを主な目的とした作品のようですがもう起動することもないでしょう…

キャラのビジュアルで笑わせてもらったくらいですかね…、ネタとしても買いにくい

ではまた~