Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

2013年 春アニメについて 感想など

anime201304_convert_20130714211544.jpg

まどマギからアニメに入りはや半年(くらい)目に付いたものは適当に見てきたつもりですが

この画像を見ると全然知らない作品が結構あるのに気づきました。

というわけで自分が(ちゃんと)見た作品の感想をつらつらと挙げていきます。

進撃の巨人

829aeb6867ce6b6849b30ce96e9717e416e0c5691369137692.jpg

やはり大衆はバイオレンスと熱い展開を望んでいるのでしょうか、すごい人気でしたね。

自分自身、毎回続きが気になって原作を買おうかとも考えました(画力が…という理由で退避)

絶望的な状況での人間の心理というのがよく描かれていたり作画が(一部)飛び抜けて凄かったり、

毎週誰が死ぬかドキドキしたりと多くの面で楽しめました。

原作がマガジンということで周りのアニメよりは硬派な印象を受けました。ミカサが可愛かった(小並感)

惡の華

c2723e64a57ea3cb70b094301f630f114b5c40351365426446.jpg

できるだけ綺麗な画像を選んだ結果がこの画像、作画は知っての通り実写をトレスした作画。

展開は心臓が痛くなるようなもので4話くらいで止めちゃいました、原作のヒロインは可愛いんですがねえ

這いよれ!ニャル子さんW

495.jpg

1期同様危ないパロディネタやあざといキャラ達など楽しませてもらい願わくば

3期もダラダラ続いて欲しいと思うのです…思うのですが…ハス太の扱いがひどくないですか

あれですか?男だからですか?それにしても主人公と絡ませずに変なモブと絡ませるのはどうかと思う…

しかしやっぱり一番可愛いのはメインヒロインでなくハス太です(断言)

参考画像23

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

20101008175500736.jpg

実際にいる身としては最初は抵抗がありましたが最終的には一番楽しめた作品でした。

トンデモ設定が逆に気持ちがよくて良かったです、これが2次元エンターテイメントの醍醐味ではないでしょうか。

続きはマダカナ…、だけどラノベは読む気がしないという矛盾

やはりアニメはいいものですね…最近ではグロくてブラックなダンガンロンパ

喪女が奮闘する私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(どうやって略すんだよ)

などを見て楽しんでおります。何かオススメあったら教えてくださいまし

ではまた~