くぎゅうブレードクリアしてきました。クリア時間は難易度ノーマルで8.5時間、撮ったSSは152枚。
中盤から終盤にかけてのパズル要素は一辺倒な上に面倒、失敗すると死ぬ、など
無理やり導入するくらいならいっそ無くしてくれてもいいと思う。
それと題名にもある“時間”の要素についてですが終盤はパズルにしか使えず戦闘ではあまり役に立たない。
ステージはテンポよく移りビジュアルも様々なので視覚的にかなり楽しめた。
すごく最近のFF臭がする。別に悪いとはこれっぽちも思いませんが。
アユミのコスチュームは全3種ありステージを進む過程で環境に合わせて変化する(変更可能)
雪山ではモフモフコート、さすがロシアンと言いたいところだけど肩をしっかり出すあたり日本に通じるものが…
そして謎の中ボス戦、演出なのかバグなのか分からない画面になった。
戦闘後のムービー(レアルタイムデモ?)では全く焦点が合ってなかったのでバグと思います。
ボス戦は1つを除いて恐ろしくつまらなく簡単。バグ無限コンボも確認。岩に焦点当ててどうする。
その後しばらく同じ作業を繰り返してなんやかんやで超展開があったりしてボス戦が盛り上がってきた
と思ったらあっさり終わって、全く意図が理解できないエンディングを迎えました。
ストーリー自体はどこにでもあって展開が読めるようなものでした、伏線回収できてなかったけど
なんだかんだで楽しめた今作、もう一周しろと言われると首を横にふらざるを得ないけど。
マルチプレイもあるようですが正直もうこの作品はいいです、お腹いっぱいです。
本当に終盤でくぎゅうさんナギの声出てる、買い
ではまた~