Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Call of Duty 4 MWをプレイ! 別ゲー(小声)

辟。鬘契convert_20130723225754

フレンドさんがZE(ゾンビエスケープ)に誘ってくれた時に教えていただいたサイトにCoD 4の鯖が

多く建っているのを見てまだ人口がいることが分かり購入してきました、ちなみにココ、フレさんの記事はコッチ

購入後、不安定な回線の中、早速ダウンロード&起動、最近のCoDとは違いキャンペーンと

マルチが一緒になっている(リスト数稼げねえじゃねえか!)

シングルからマルチを起動すると数秒間固まった後起動せずに強制終了、何回やってもダメだったので

ググッてみたらヘッドセットはマイクを刺さなければいけないらしい(強制VCとか怖すぎ)

ようやく起動でき鯖を確認してみると1つも建っていない、どうしたものかと再度グーグル先生に教えてもらうと

どうやらチーター防止プログラムPunk Busterのアップデートが必要だそうだ。

Punk Busterは他にもWaWや最近ではWar Zにも導入されているので鯖が見つからない時はアップデート推奨。

多くの手順(あと何かファイル名を変えた気がする)を踏んでようやく鯖も見つかった高Ping鯖が

圧倒的に多いが鯖数4000という驚異的な数字の前ではそんなに気にならない。

2013-07-23_00040.jpg

鯖名に大体のルールと決まりが書いてあるので好きな鯖を選ぼう、空鯖も多い気がするけど。

PS3時代にかなりやった今作ですが最近はめっきり触っていなかったのでとても懐かしかった…が

まず根本的な事から言うと人数が違う、いきなり50人鯖に入ったのでキルデスの間隔がとても短い。

2013-07-22_00003.jpg

そしてプレイヤーのレベルも違う、長い間やってきたプレイヤーが集まっているからということは

もちろんあると思うがやはりコントローラーとキーボード&マウスの差はでかい。

大人数鯖で狭いステージをプレイするとポイントが大幅にインフレする。

1秒に1回死んだりリスキルし放題な時間があったりとカオスすぎて変な笑いが出てしまう

2013-07-22_00006.jpg

こういう時はやっぱりLMGで弾幕展開だよね(まさかバランス神!と叫ばれている4でこんなプレイをするとは)

そして最後にS&D(サーチアンドデストロイ)鯖について、この鯖では全員の装備を統一したり

敵味方の残数確認システムなどを備えたModを使っている、DLはその場で行われる。

2013-07-23_00033.jpg

ここでは変にビビってしまい最後の一人になってしまった時は何をすれば良いか分からずキョドって

殺されると敵味方問わずに“Aimbot”“AIM bot”“I am guy”“I love you”などのコメントで

溢れかえって悲しくなりました。もう少しやりこんで勉強したいところですが足音だけで壁抜きとか…

というわけで発売されてかなり経っているのにも関わらず大盛況の今作、

どうせたいして安くならないので定価で買っちゃっても良いんじゃないんでしょうか、プライベートS&D誘ってくだしぃえ

ではまた~