Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Max Payne 3をプレイ5 CDキーガー

bandicam 2014-01-12 02-24-30-705

ホリデーセール辺りから発生した“キーサーバーへの接続に失敗”の解決方法と2周目クリアのことなど。

“キーサーバーへの接続に失敗”についてはホリデーセール以前から所持していた自分にも同じ症状が

見られたのでまいってしましました。2週目が終了し総プレイ時間は24時間に

まず初めにMax Payne 3をSteamから起動しようとすると“キーサーバーへの接続に失敗しました”と表示されて

起動できない問題ですが今の時点ではどうしてもSteamから直接起動するのは不可能なようです。

そこで Steam\steamapps\common\Max Payne 3\MP3_Installers にある

Social Club v1.1.0.6 Setup.exeを起動、同意してインストールを進めます。

bandicam 2014-01-12 02-29-20-523


bandicam 2014-01-12 02-29-48-825

Social Clubのインストールを終えた後は Steam\steamapps\common\Max Payne 3\Max Payne 3

MaxPayne3.exeからゲーム起動すれば通常通りゲームが開始されます。

2014-01-11_00003.jpg

この現象に見舞われた方には既にアクティビティを確認していてもCDキーの提示が求められます。無礼な。


ここからは2周目の話、下半身だけがウロウロしてしまうバグにあってからプレイを止めていましたが

一度はじめると止めどころが見つからなくなってしまい一気にクリアしてしまいました。

間が長かったのですっかり印象が薄くなっていましたが今作も過去作に負けず劣らずの欝ストーリー。

ゲーム全体に流れるけだるい雰囲気は個人的には苦手で気持ち悪くなることも。

2014-01-11_00028.jpg


2014-01-12_00047.jpg

そんな憂鬱さを吹き飛ばしてくれるのが今作の一般TPSとは一線を画したゲームプレイ。

1週目ではその持続性のなさ(調整が下手なだけですが)でバレットタイムはほぼ一切使わない常に身を投げ出す

バッタゲーとなっていましたが難易度ハードコアはそうはいかないと分かり両方の要素を

上手く組み合わせて使うようになれました。やはりプレイ動画は偉大ですね。

ハードコアも大したことないな、と2週目を終えるとシリーズ伝統の難易度オールドスクールが解禁。

体力が0になった時ペインキラーを1つ自動消費して発動されるラストスタンドの概念が無くなったモードです。

1ステージ試してみましたが敵の強さはハードコアから変わらずに上記の制限をかけたという印象。

2014-01-12_00042.jpg

やりだしたら止まらないのだけど流石に2週目でお腹いっぱい、しかし2週目なのにここまでロケーションを

覚えていたというのは本当に素晴らしいステージ構成をしていると感じます。あとはDLCにて追加されたCoopに挑戦

ではまた~