Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Dear Estherをプレイ! 愛しのEsther

2012-12-23_00033.jpg

Steamのフラッシュセールで買ってきました、今年の前半に話題をさらった作品です。

ご覧のとおりメニューなどは日本語に対応していますがゲーム中の字幕には対応してません。

主人公は無人島?を歩きます、ただただ歩きます

そこで出会う景色、BGM、独り言を楽しむ作品です。

独り言については音声・字幕共に英語だった為理解できませんでした、残念。

順を追って紹介。まずは廃墟がありましたので入ってみました。

2012-12-23_00008.jpg

廃墟ってだけでたまらんですわ、グッときますわ

2012-12-23_00011.jpg

奥に小さく写っている塔を目指して歩きます、歩くスピードはかなり遅いですが

コンソールコマンドで変更可能です、後で紹介します。

2012-12-23_00012.jpg

洞窟に入ると生活感がある空間が、カビたパンに腐った魚、それにたたんだ服、ネクタイまで

2012-12-23_00018.jpg

難破船を発見、主人公はこれに乗ってた?

2012-12-23_00020.jpg

お次は鍾乳洞、ここの雰囲気とグラフィックは凄すぎた、感動した

2012-12-23_00027_convert_20121223203840.jpg

2012-12-23_00042.jpg

2012-12-23_00032_convert_20121223203905.jpg

2012-12-23_00044_convert_20121223204253.jpg

そして鍾乳洞から出ると雄大な月がお出迎え

2012-12-23_00053.jpg

ゲームという枠組み入れてもいいか微妙ですがとてもオススメです。

最後にコンソールコマンドです。

・移動速度の変更 de_playerspeed

・目線の高さの変更 de_playerduck

・ズームの倍率変更 de_examinezoomamount

・浮遊&壁抜けモード sv_cheats 1, noclip

ではまた~