Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Day of Defeat: Sourceをプレイ! WWⅡ最高!

Image.jpg

今回もSteamのウィンターセールにお世話になりプレイ。

プレイするまでValveの作品と気づかず若干ガッカリしてプレイ開始。

Team Fortnessが苦手だったしCounter Strikeはもはや論外、下手過ぎて笑えない。

と、そんな不安を抱えながら小一時間やってみるとあれ?面白い。

まずそんなに難しくない、難易度順でいうと TF2>Day of Defeat>>>CSって感じ。

2013-01-03_00004_convert_20130106002508.jpg

それと穴場が少なからず存在する、撃ってもマップには映らない、ここで5キルいただきました。

2013-01-03_00011.jpg

使用武器(自分が使用できる武器)はサブマシンガンのみ、他のは反動が強くてまだ扱えない。

プレイヤーはアメリカ軍とドイツ軍に分かれます、SSはドイツ軍のグレネード。

以前Sniper Elite V2で紹介した遠心力を利用して遠くに飛ばすタイプです。

アメリカ軍の装備はこれより少し近代的になっている。

2013-01-03_00007_convert_20130106003250.jpg

あまりに負けが続き流れが変わらないようなので他のサーバーへ行った。

そこには近接武器しか使わないノリの外人が2人。

最初は気づかずにこいつ何やってんだと虐殺していましたがあまりに爆笑するので

2人の中に近接武器で割り込むと変な連帯感が発生した。

2013-01-05_00007_convert_20130106003640.jpg

その後もお互い祝砲のように空に撃ってから戦闘開始したり

2013-01-05_00008.jpg

2人で味方の邪魔をしたりと大はしゃぎ、いやあ正直楽しかった

2013-01-05_00009_convert_20130106004118.jpg

徐々にガチプレイヤーが増えてきたので近接ガチムチ外人と一緒に部屋を出ましたとさ

ではまた~