Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Far Cry 3をプレイ!7 Coopってきた

far-cry-3-review2.jpg

日本語版発売日になっても日本語が正式に配信されずかなり気に障った作品。

やり込み要素を埋めるのをやめ、もう二度と起動しないだろうと思っていましたが

フレンドさんに誘われてノコノコ行ってきました。プライベートマッチをするには

uplayでフレンド登録する必要がある。uplayは本当に害悪だ。

と散々悪口を言いましたがこれが意外と楽しい。

一度野良でやったがその時はメンバーが我先にと進んでいくので全く楽しめなかった。

2013-04-01_00003.jpg

基本4人でするのだが集まったのは2人、難易度がグッと上がった。

基本的には敵をなぎ倒していく単純なタイプのもの。

メンバーが2人程度なら弾薬が持つLMGを強く推したい。

集団率も高く遠距離、近距離共に強い。

2013-04-01_00005.jpg

グレネード枠は普通の手榴弾オヌヌメ

傍から見たら笑いが漏れそうな共同作業。

押し寄せてくる敵からエンジンを守る。

本当に2人ではキツくどちらか一方が離れた場所で死んだら絶望的。

蘇生は何度でもできるので惜しまずガンガン行こうぜ

2013-04-01_00009.jpg

1チャプターに1つあるミニゲーム。爆弾を拾って所定の位置へ運ぶ。

相手にぶつかることで爆弾を落としたりポイントを得ることができる。

制限時間以内にポイントが多い方が勝ちとなる。

2013-04-01_00020.jpg

爆弾なんか捨ててかかってこいよ…!

2人でステルスはかなり斬新だった。ステルスだけで全滅させることはできないが

緊張感が溢れる。パートナーが見ている敵が透けて見えたりと協力要素もある。

2013-04-01_00024.jpg


2013-04-01_00051.jpg

敵のお尻にいたずらするパートナー。どうでもいいけど敵さん空気銃じゃん。

船を爆破して喜ぶメンバーたちヽ(・∀・)ノ、こいつら同じ船の乗員っていう設定なんですが

普通の乗員じゃないみたいなんだよね。そこのところよくわかんないけど

日本語化はめんどくさいのでしません。チャプターは10個ほどあるようで

かなり長い時間かかりそうだ。意外ト面白カッタ

2013-04-01_00065.jpg

ではまた~