Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

X COM Enemy Unknownをプレイ!2

xcomcover530_convert_20130420121814.jpg

新たな武器の使用や大事に育てた仲間の

_人人 人人_

> 突然の死 <。久しぶりに一喜一憂できる作品を見つけました。

 ̄Y^Y^Y^Y ̄

一定の期間が経つとイベントが起こる模様。

今までは人間の誘拐しかして来なかったX達が各国の首都を攻撃してきた。

爆撃の東京の被害者…?多分ここは

ローカライズじゃなくてそのままなんでしょうねw

2013-04-19_00009.jpg

恐ろしい敵が現れました。近接攻撃を得意とする宇宙生物

序盤の兵士なら一撃で死に至りさらに体の中に種子のようなものを植えつけられ

体力が無駄に多いゾンビとなってしまいます。

2013-04-19_00031.jpg

ゾンビになった愛しの兵士を殺すのは忍びなかった…

しかし彼の犠牲で市民は(4人くらい死んだけど)守られたのだ。

2013-04-19_00035.jpg


2013-04-19_00037.jpg

そして結果。一人死亡。本当に少しの油断で死んでしまうので気が抜けない。

ミッションの難易度をしっかり確認してから出発するのが良い。

さよならアルゼンチン。物資を贈らなかったり拉致事件を無視すると

パニックレベルが上昇し最高値まで達してしまった。どんどん資金源が減っていく。

2013-04-19_00004.jpg

時にはラン&ガンなどのスキルで近接戦闘を仕掛けていくのも大切だ。

特にサポート兵なのにショットガンを持つこの兵士は危険を犯すシュチュエーションが多い。

2013-04-19_00053.jpg

ゼロ距離ショットガンは燃える。

戦闘に関してはスキルの使いどころを覚えかなり慣れてきたが

基地内の施設の増設、エイリアンの捕獲&尋問、衛星打ち上げなど

まだまだ触ってすらいない要素が盛り沢山だ。

2013-04-19_00065.jpg

1週目だけで全てマスターできるとは思えないw

やり始めると熱中しますがいかんせんゲーム自体が複雑なので

気軽に楽しみたい時は気が引けてしまう。

ではまた~